fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2019.04.11  / 小山

日本三大夜桜!!

皆さんこんにちは。県央支店の小山です。

今年は四月になっても寒い日が多く、ぐずついた天気が続きますね!
体調に気をつけましょう!!

みなさんは高田公園の夜桜を見に行かれた事はありますか?

日本三大夜桜のひとつが『高田公園』なんですよ!

そもそも日本三大夜桜はどこ?って事になるのですが

上野恩賜公園(東京都大東区)、弘前公園(青森県弘前市)、高田公園(新潟県上越市)

が日本三大夜桜になります。φ(..)メモメモ

上越市は上杉謙信ゆかりの地としても有名ですね。


徳川家康の六男(松平忠輝)が築いた高田城址に造られた高田公園、約4千本の桜(ソメイヨシノ)が約3千個のボンボリに照らされ高田城とともにライトアップされる姿は圧巻です。(≧◇≦)
 


皆さんと一緒にパシャリ!
 


おっと!桜ではない写真が・・・我が子達は花より団子かな(;^ω^)
 

ソメイヨシノは江戸時代の植木職人が大島桜(オオシマザクラ)と江戸彼岸桜(エドヒガンザクラ)を交配し繁殖させ明治以降に一気に広まったそうです!

わりと歴史的に新しい事がわかりますね。

またソメイヨシノは自然に増える事はなく人の手により接ぎ木、挿し木で全国に広まったそうです。人のちからは凄いですね!

高田公園の夜桜を見た事のない方、お時間がありましたら足を運んでみてください。
感動しますよ!!(≧▽≦)

そして今週末、新潟市南区役所近くで2棟同時見学会が開催されます。

皆様のご来場心よりお待ちしております。

区役所裏の公園で桜も見る事もできますよ~(*´▽`*)

見学会の詳しい情報はこちら
↓ ↓ ↓


新潟市南区|外部と繋がるアウトドアリビングの家 – KAJIRAKU VINTAGE case.25|完成見学会
新潟市南区|外部と繋がるアウトドアリビングの家 – KAJIRAKU VINTAGE case.25|完成見学会

新潟市南区親和町

新潟市南区|外部と繋がるアウトドアリビングの家 – KAJIRAKU VINTAGE case.25|完成見学会


新潟市南区|think about プライバシーと開放感|完成見学会
新潟市南区|think about プライバシーと開放感|完成見学会

新潟市南区白根

新潟市南区|think about プライバシーと開放感|完成見学会

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報