fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.08.18  / 小山

プロが教える!建築現場での熱中症対策!

こんにちは、県央支店小山です。

毎日暑い日が続きますね!

先日、職人さんが暑さ対策で空調服を着用されていたので思わずパシャリ!!📷

 

 

<空調服とは?>

空調服って?何?と思われる方もいるので紹介します!(^^)/

空調服は腰付近に小型ファンが付いていて、服の中に空気を取り入れ循環し、汗を気化し、気化熱を発生させます。

 

 

気化熱が発生すると人の体は体温が低下して涼しいと感じるそうですよ。

 

 

また保冷剤を入れる事ができるインナーベストも販売されていて組み合わせると最高に涼しいらしいです( ゚Д゚)こりゃたまらんね!

熱中症予防だけでなく作業効率の向上にも効果的ですね!

 

現場で作業される皆さん!!

まだまだ暑い日は続きますが怪我や体に気をつけて作業頑張ってください(^^)/

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報