スタッフブログ STAFF BLOG

2020.09.03  / 村越

見せる収納、隠す収納どっちを選ぶ?

皆様こんにちは

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」県央支店 営業の村越です。

猛暑の続く今日この頃、こんなに暑い日はビアガーデンでカーッと行きたいところですが!

 

さて、今日は収納についてお話しをしようと思います。

見学会など様々なお家を見ている中でも収納に扉があったりなかったり、カーテンを扉代わりにしたり、などなど。

どのようにしたらいいのか悩みますよね・・・。

 

食器棚を全部扉で『隠す』

生活感を隠すだけでなく扉がアクセントの壁になります。

 

カーテンで収納の扉を代用

これもアクセントになります!扉と違い交換も簡単にできるため飽きても安心ですね!

 

それでは『見せる』とは・・・

隠れると収納の中が見えないのでこんな感じになることはありませんか?

(ちなみに私はこうなりがちです、、、。)

 

 

 

 

収納を常に見える状態にすることで意識的にキレイを保とうとする。

『隠す』からさぼる『見える』から片付ける。

持論に基づいた収納の考え方でした!

是非、参考にしてみてください!

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら


OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報