お客様の声VOICE

高い天井と大きな窓で開放感のあるAiry House|新潟市東区|斎藤様

高い天井と大きな窓で開放感のあるAiry House
高い天井と大きな窓で開放感のあるAiry House

住まいづくりを考えたきっかけをお聞かせ下さい。

賃貸のマンションに住んでいましたが、子供が生まれてから物が増えていき手狭となった為。
元々建材や住宅設備の営業をしていたこともあり、インテリアも大好きだった為、自分達が快適に暮らせる注文住宅が実現するなら建てたいと思った。

どのくらいの住宅会社を見て回りましたか?

8社

ディテールホームに決めた理由をお聞かせ下さい。

細部まで時間をつくって打合せをして下さること。
自分たちの意見を全て聞き入れてくれた上でそれ以上の提案をしてくれること。

住まいづくりにおいて一番こだわったことをお聞かせ下さい。

2階リビングにすることで明るく開放的な空間にすること。
友人が集まってパーティーを行えること。

住まいづくりにおいて予算・環境から譲歩した部分等がありましたら、お聞かせ下さい。

リビングの広さ、トーヨーキッチン、ベランダの広さ、照明

新居に住んでみてどうですか?お気に入りの点・ご感想等をお聞かせ下さい。

限られた予算や土地の中で理想が沢山詰め込まれていて大変快適。
生活動線も短くとても動きやすい。収納も多く、スッキリさせて生活できる。

住んでみて、「もう少しこうすれば良かった」と思うところがありましたら、お聞かせ下さい。

洗濯機前の物干しスペースが狭く物干しがし難い。

建築中の思い出やエピソードがありましたら、お聞かせ下さい。

約半年前、毎週のように打合せを繰り返し、こちらの要望を聞いて頂いたり新たな提案を頂いたり。時間を作ることが大変でしたが、細部まで自分達で決めることができる楽しさがあった。

これから住まいづくりを始める方へのアドバイスがありましたら、お聞かせ下さい。

上記のように、細部に至るまで打合せに時間をかけ、納得して決めていくことにより、完成後こうしておけば良かった等の後悔がないです。

こちらのお家づくりに関わったスタッフ

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報