スタッフブログ STAFF BLOG

2015.05.25  / 藤井

ショールーム巡り

こんにちは。新潟営業所の藤井です。
今週末は晴天に恵まれ、お出かけされた方も多いのではないでしょうか?
運動会があった学校も多いようですが、暑くなってきましたので熱中症対策など体調管理には注意したいものです。

 

さて、先日私も展示会参加の為東京に行ってきましたが、他のショールームにも足を運んできました。

まずは洗面化粧台などの住宅設備や建材などを取り扱うサンワカンパニーのショールームへ。

 

IMG_0041

 

さまざまな設備が展示してありましたが、特に多かったものが洗面ボールやミラーです。弊社でも洗面化粧台を造作する時に使いします。個人的にはバケツ型の洗面ボールと丸を組み合わせたミラーが個性的でとても印象的でした。

IMG_0033IMG_0054IMG_0057

 

 

 

 

 

 

IMG_0051IMG_0048

 

 

 次に、ちょっと話題の家具メーカー大塚家具へ。
以前に訪れた時は受付で専属のコンシェルジュが付き案内されたのですが、今回はそのようなことはなく、自由に見て回ることが出来ました。もちろん、わからないことがあれば専門のスタッフがおりますので安心して相談出来ます!

スタイル別に少しご紹介すると・・・

 

北欧スタイル

IMG_0073IMG_0074

 

 

 

 

 

ベーシックスタイル

IMG_0078

 

 

 

 

 

 

モダンスタイル

IMG_0081

 

 

 

 

 

 

フォーマルスタイル

IMG_0096

 

 

 

 

 

 

さまざまなインテリアスタイルがあり、とても参考になりました。

最後に住まいづくりを考える時、ちょっと気をつけたいのが家具の寸法。手持ちの家具はもちろんですが、購入するソファやダイニングテーブルなど大きな家具は注意が必要です。お気に入りの家具がある場合は先に寸法を調べましょう!そして家具も含めて居心地のいい空間づくりをしたいですね(^^)

 

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報