fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2015.06.02  / 田村(健)

“和”を感じる

こんにちは!!長岡営業所の田村です(^^)

最近は天気のいい日が続き、先日も天候に恵まれたなか2棟の上棟がありました。

来週もまた1棟上棟予定の現場がありますのでこのまま天候が崩れないことを願っていますm(__)m

IMG_4392IMG_4424

 

 

 

 

 

ガラッと話は変わりますがみなさんは石川県の金沢って行ったことありますか?

私は金沢の“和”の感じが好きでよく日帰りでぷらっと遊びに行きます!!

いつものコースは、

IMG_4247

①21世紀美術館で芸術に触れ、

注意事項はここをじっくり見て回ると半日終わっちゃいます(^_^;)

←犬の建築を展示してました。

 

 

test_4②兼六園に行って歴史と自然に触れ、

ここで緑を見ながらお茶と和菓子を食べるんです!!

 

 

 

16_1③そしてお昼はここ近江町市場!!

ここでは旬な海鮮丼もいいのですが、その場で食べれるカキやウニが絶品です☆

038

 

044

 

←このウニ800円。めちゃめちゃ甘いです。

 

 

02④お腹がいっぱいになったら少し歩いて金沢駅へ

北陸新幹線開業に伴って人で賑わってます(^^)

IMG_4241ここの中も和を感じさせるつくりになってるんです。

(←これが駅の中です!!)

 

 

dc1abf43⑤そして最後は東茶屋街

ここで歩いた疲れをお店の人から昔の話を聞きながらお茶と和菓子で締めくくります!!

IMG_4229

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな“和”の癒しの空間を生活にも少し取り入れたらいかがでしょうか?

以上、田村のグルメツアーでしたm(__)m・・・になっちゃいました(^_^;)

 

 

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報