スタッフブログ STAFF BLOG

2015.04.18  / 佐藤(昌)

母校

DSC_0704

 

 

 

 

 

こんにちは!

新潟営業所の佐藤です。

だんだんと春らしくなってきました。

最近は天気が良いとランニングをしたくなる衝動に駆られます。

先日はやすらぎ堤を走ってきました。

柳都大橋をスタートして千歳大橋を渡って戻ってくるという約8kmのコース。

ゆっくりと景色を楽しみながらのランニングは最高です。

私はRunkeeperというアプリを使っていて、

走行距離と時間とカロリーを確認しながら楽しく走っています。

 

川沿いを走っていると新潟の主要なTV局の建物を目にします。

中でもとりわけ目を引く建物がNSTです。

DSC_0699

 

 

 

 

 

2004年4月竣工。

(設計:清水建設㈱ 施工:清水建設、本間組、植木組)

もうすでに11年も経っている事にびっくりですが、

この建物はやすらぎ堤とデッキで連携するなど周りの環境とも調和した近未来的な建物だと思います。

ここは昔国鉄のグラウンドだった所で、私は向かいにある南万代小学校の出身でしたので、

グラウンドでよく遊んでいました。犬に追いかけられた思い出はまだ消えません。

当時はまさかこんな建物ができるとは思ってもいませんでした。

時代の移り変わりはすごいと思いました。

 

そんなこんなんで実は南万代小学校も改築工事を行っているではないですか!!

images

 

 

 

 

 

こんな校舎になるようです。

どう見ても小学校には見えません。私も通いたいです。

旧校舎が無くなるのは卒業生として悲しいものですがNSTに負けない立派な校舎になるのも嬉しいものです。

 

 

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報