スタッフブログ STAFF BLOG

2015.04.21  / 内山

花見もいいけど●●もね☆

こんにちは。

DETAIL HOMEのおやつ番、内山でございます☆(・ω・)

渡辺(理)さん佐藤さんのBLOGで綺麗な桜の写真が載っているのをみて、癒されつつも

「花見してないのにお花散ったー(゚Д゚;)

という事実に気づきました。

…車中からみた鳥屋野潟の桜が美しかったなー…(涙)

 ………………………………………………………………………………

桜の季節は去りつつありますが、暖かくなるこの季節。楽しめるお花はたくさんあります。

営業所のご近所にもお花を育てているおうちがたくさんあるので、ちょこっと外出するだけで目の保養になるんですよ(^-^)

例えばこんな。

150421-4

150421-1

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと咲き残っていた。              綺麗に咲きそろった小柄パンジー

150421-2150421-3

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟県花のチューリップ。               新潟県木の椿♪(正確には県木は雪椿ですが)

ちょっとお花の存在を感じるだけで、気分がほっこり出来たりします(^ー^* )♪

 

おうちづくりの際に、「お庭どうしようかなー…」と考えられる方もたくさんいらっしゃると思います。

「お庭は欲しいけど、場所がなくて作るの難しいかなー」というケースもありますよね。

そんな時、「お庭」という大きなくくりでなくてもよいのだと思うのです。

おうちの傍に”ちょこ”っと「植物を添える場所を作る」という選択肢も入れてみてはいかがでしょう?

建物以外のそんなところも、ぜひぜひ楽しんでみて下さいね(o^-^o)

 ………………………………………………………………………………

はい、お花見も一段落という事で。

今週末の4/25・26

長岡モデルハウスのこちらのイベント、いかがでしょう??(^▽^)/

0426_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お片付け術」講師を務めますは、弊社の小林泰子女史。

本当に分かりやすく聞きやすい内容なのです。

セミナー後に「こういう場合はどうしたらいいんでしょう?!」なんていう応用相談できるのもこの機会がチャンス!

気構えせずにお気軽にご参加くださいませ!

 

また、前回新潟エリアで好評だった設計相談会、今回は長岡で開催の運びとなりました☆

混み具合によってはご相談をお待ちいただくケースもございます。

もしご予定がお決まりの場合は、前もって来場のご連絡をいただく方がよいかもしれません。

内山もちょろっと出没いたしますので、お会いできましたらよろしくお願いいたします! m(._.)m

 ………………………………………………………………………………

そしてラスト、やはり内山の「花より●●」はコレです☆↓

150421-6

 

 

 

 

 

 

 

 

…「食べちゃダメ (≧ヘ≦ )!」オーラ満載の付箋をつけておいたら

「大丈夫。誰も取ったりしませんから。」

と、紳士な佐藤さんに優しく諭されました。

綺麗なお花見て甘味食べて、お仕事頑張ります♪

 

それではまた!(^ー^)ノ~~

週末の長岡モデルハウスでお会いいたしましょう♪