fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2015.05.06

「明日からあなたもビストロシェフ」☆お料理教室ご報告☆

         皆様、こんにちは\(^o^)/

 新潟営業所の小林です。

 GWも本日で終わり・・・。明日からお仕事という方も多いのではないでしょうか?

 また、最近では夏が目の前にきたーーー!!という感じで気温がどんどん上がって参りました。

 しかーーし!!調子に乗って冷たい物の飲みすぎ、食べ過ぎは体を冷やして体調を崩しやすくしますので、

 要ご注意を。(ー_ー)!!

 

 という事で、ディテールホームの記念すべき初イベント☆

「明日からあなたもビストロシェフ」を5月5日に開催致しました。

 今回の講師シェフは三条市にあるビストロCLEO オーナーの西シェフです。

 なんと、なんとビストロCLEOはディテールホームで建築をさせていただいたお店です☆

 お店は、少人数制でゆったりとお食事ができる大人のスペース。常に予約でいっぱいで、なかなかふらり、とはいけませんが、

 三条市にお越しの際やお近くの方はぜひ一度、行ってみてください!!仔羊のローストは絶品です❤

http://bistrot-cleo.jimdo.com/

 

 開催場所は先月オープンを致しました、新潟市西区亀貝にございます、弊社の新潟モデル住宅。

 弊社専務より西シェフのご紹介をいただき、さっそく調理スタート☆

IMG_2588

 

 

 

 

 

西シェフが調理を開始すると、皆様真剣な様子で、キッチンの前にきてシェフのお話を聞いていました。

小林は西シェフのお手伝い(というよりは邪魔していたような・・・(+o+))として、横にいさせていただき、一番おいしいにおいを

嗅いでおりました~

IMG_2583IMG_2579

 

 

 

 

 

 メニューは冷蔵庫の余った野菜などで作れる絶品スープ!(^^)!

 市販のドレッシングなんてなくても野菜をおいしく食べられる調味料の合わせ方などなど、、、

 参加された方にしかわからないプロの味付け方法をたくさん教えていただきました☆

IMG_2609

 

 

 

 

 

そして、待ちに待った試食Time

 この時には、小林のお腹がグーグーなりっぱなしで、参加された方に聞こえなかったかとヒヤヒヤしておりました(=_=)

 

 

 

 

竪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試食が始まると、OBのお客様がこれから着工される方に先輩としていろんなお家造りのお話をしたり、

お子様のお話をされたりと、お客様同士で情報交換を自然とされておりました。

 

一方、その頃スタッフはというと・・・

 

IMG_2580

 

 

 

 

 

天気のいい中、テラスにて試食タイム☆ 暖かくて、とっても気持ちがよかったですよ~。

我が家にもこんなテラスがあるといいな~と実感しておりました。

 

と、こんな様子で最後に専務からご参加いただいた方、講師を務めていただいた西シェフに感謝の気持ちを伝え、

イベントは大成功にて終了致しました。

 

IMG_2584

 

 

 

 

 

 

最後に、ご参加いただいた方からは、「とっても楽しかったー」や「お家帰ったらさっそく作ってみます」など多くの嬉しいお言葉を

頂戴致しました。参加していただいたご家族の皆様、そしてこの度、講師を務めていただきました西シェフ、

本当にありがとうございました☆

 そして、今回5月5日開催というお休みの中での日程で「行きたいけど、もう予定が入っていて参加したくてもできません」という

お声や、新潟開催により「遠くて参加したいけど、いけないです」(T_T)などのお声も多くいただきました。

 ご参加したくてもできなかったという方、大変、申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。

 

 

 しかーし!!

 そんな方々のために、次回の企画はもっともっと、多くの方にご参加いただけるような内容を考えております。

 題して「自然の中で、子供も大人もはしゃいじゃえ!」(仮)

 ※タイトルはあくまでも仮になりますので、あしからず(+o+)

 次回のイベントはアウトドア派の皆様には周知の事。スノーピークにて開催を企画中ーーーーー!!!

 え!スノーピークって何?と、思った方ご安心ください。アウトドア派ではない小林も最初、「なにそれ?雪???」でした。

 スノーピークのご説明は長くなりますので、割愛をさせていただくとして、みんなでバーベキューをしたいな~というのが、

 簡単なご説明ですm(__)m

 計画は着々と進行しておりまして、先日イベント企画メンバーで視察に参りました。その様子をチラリとお見せ致します☆

 

IMG_2589

 

 

 

 

 

 

この日はとっても良い天気☆当日もこんな天気だといいな~と願っております。

まずはタープを組み立てるところから体験!!(私は最初、タープンだと思っておりました、、、)

企画リーダー齋藤、気合十分です↑↑

 

IMG_2597IMG_2600

 

 

 

 

 

 

アウトドア派の金子が率先して組み立てをし、タープ完成☆

 

IMG_2599IMG_2590

 

 

 

 

 

 

 完成~☆(小林は応援をがんばりました)

お次は当日使うコンロや備品の確認。同時にお食事メニューも確認。

 

IMG_2596IMG_2591IMG_2592IMG_2595

 

 

 

IMG_2594

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実食にて確認。これも大事な作業です!

 その証拠に真剣な顔で食べてますでしょう!?笑

 

 おい!遊んでるだけじゃねーか!!

 

 

 と、思った方!半分正解☆

 

 

 というのも、私たちはみなさんにどんだけ楽しんでいただけるかを真剣に考えております。という事は、、、

 私たち自身がどんだけ楽しいかも同時に体感しております。

 

 なーんて、かっこいい事いっちゃいましたが、ディテールホームでは家造りだけではなく、さまざまなイベントを通して、

 皆様に楽しんでいただけるようにイベントを開催していきます。

 

 ぜひぜひ、参加してくださいね☆

 

 こちらのイベントは近日詳細をお知らせいたします。もうしばらくお待ちくださいませ。

 

 それでは、長くなりましたが最後まで読んでくださってありがとうございました~~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報