fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2015.07.22  / 古谷

お勧めスポット紹介

こんにちは。長岡営業所の古谷です。

先日は東区中山での完成見学会に多数の御来場を頂き、誠にありがとうございました。

私も打ち合わせ等で伺ったのですが、輸入品の壁紙をたくさん使われるなど、お施主様の好きな事がじんわり見えてくる、素敵な空間でした。

 

さて、私は昨年まで新潟市に住んでおり、三条に引っ越してきた為、最近は妻とできるだけ近場のスポットや今まで行けなかった所に行こう!という事にしています。

最近よく行くのが岩室です。まずはほてる大橋さんの館内にある嵐の湯という岩盤浴で汗を流します。

もう2年以上通っているのですが、ここの岩盤浴に行った日はすごく熟睡できます。そしてとてもビールがおいしく感じられます。

 

いい汗を流したら、そこから歩いても行ける小鍛冶屋さんというレストランでお昼を食べるのが好きです。

ここは築100年以上の古民家を改装して作られており、とっても落ち着く空間で食事を楽しむ事ができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昔の建物を大きくは変えていない為、今ではあまり使わない木を使っている場所があったり、また段差が多く、今の建築がいかにバリアフリーを意識して作られているかを感じる事ができたり、訪れるたびに新たな発見があります。

料理も本当においしいです。おすすめです。

 

そして大体私達は帰りにレガーロというジェラート屋さんに行きます。ここのジェラートも絶品ですよ。ぜひぜひ。

 

もともとこのあたりの出身ですので、特に岩室や弥彦などの空気が好きです。

ちょっとした旅行気分を味わいたい時や、疲れた時に訪れてみてはいかがでしょうか?

では今後ともディテールホームを宜しくお願いいたします。

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報