fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2016.01.21  / 藤井

新商品発表会&ショールーム巡り2

IMG_1580

 こんにちは。
暖冬はどこへやら、、、積もった雪と毎日格闘している藤井です。

さて先日、LIXIL の新商品発表会の為、東京に行ってきました!
新潟は大荒れだったのに東京は晴天☀️羨ましすぎる!!

新商品はサッシや床材、キッチン、トイレ等様々な商品が展示してあり、
みんなで熱心に説明を聞きながら、商品を確認してきました。
改めて仕様の違いや製品の特長を確認する事ができ、大変勉強になりました。
まだ一般公開されていない為、皆様にご紹介できないのがとても残念ですが、
魅力的なモノがたくさんありましたので乞うご期待です(^O^)/

 

 

 

その後、せっかく上京したのでタイルのショールームにも行ってきました!

IMG_1592

お客様にコーディネート提案する際に素材の一つとして使うのがインテリアタイル。
様々な種類があり全てサンプルを取るわけにはいきません。
そこで今回お邪魔したのですが、全てのタイルが施工(貼り付け)された状態で展示されておりとても見応えがあります!

IMG_1591  IMG_1590

 

サンプルで見ていたタイルも施工されているとまた見え方が違いますね。

IMG_1583  IMG_1587

 

ここで以前から気になっていたタイルのカラーシミュレーションをやってみました。
気になるカラーを数種類選び、プレートに並べていくと…完成です!
どうでしょうか!?

IMG_1597  IMG_1594

デザインは無限大で楽しくて長居してしましました(ーー;)
実はこのカラーシミュレーションはパソコンがあれば誰でも作成できます。
今度は別のカラーで挑戦してみようと思いました。

IMG_1599加工

 

最後に、今週末の見学会をご紹介します。
タイルを多く使ったモデルハウスです。

皆様のご来場お待ちしております。

20160119

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報