fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2016.03.04  / 佐藤(昌)

継続

こんにちは(^_^)

天気が三寒四温で

そろそろタイヤ交換しようか

そろそろコート変えようか

と考え始めている新潟営業所の佐藤(昌)です。

 

昨年の秋から毎日R-1ヨーグルトを食べ続けているおかげで

体調を崩すことがなく確実に効果を感じているのですが、

R-1ヨーグルトが一つ125円もする高価な食べ物なので

1ヵ月 125円×30日=3,750円とまあまあな金額。

images

 

 

 

 

 

と思っていた矢先に知り合いが家でヨーグルトを作っていると聞き、

同じように挑戦してみました。

 

タニカ(タニタではない)のヨーグルティアという機械を6,000円程で購入。

2016-03-02 10.13.12

 

 

 

 

 

牛乳1本と飲むタイプのヨーグルトを混ぜて機械で保温するだけで

7時間程でヨーグルトの完成!

2016-03-02 10.12.15

 

 

 

 

 

材料費 牛乳1リットル250円+125円=375円で

1回で1リットル分作れるのでR-1一個112グラムと考えると9個分

125円×9=1,125円

差額1,125-375円=750円

8回作ると機械代の基が取れると考えるとかなりお得!!

 

合わせてダイエットもしようという事でプリン体と戦うヨーグルトも製造し、

朝夜ヨーグルト漬けの毎日を送っています。

 ダウンロード

 

 

 

 

何事も体が資本なので免疫力の強い体作りで

皆さんにもヨーグルト造りお勧めします(^_^)

 

★告知です

3月5日(土)・6日(日)

五泉市で見学会を開催いたします。

お時間ある方は是非お越しください!!

 20160302

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報