fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2016.08.31  / 吉田(貴)

雑草対策!

新潟の新築住宅、店舗のデザインならディテールホームにお任せ下さい!

https://www.detail-home.com/

 

こんにちは県央営業所の吉田です

台風の影響で昨日はすごい雨でしたね。

過ぎてくれて一安心です。

 

夜はだいぶ涼しくなりましたが、日中まだまだ暑い日が続くと思われますので、皆様体調管理にはお気を付けください。

 

さて、先日現場の草刈りをしたのですが、大変でキツイ….

安心したのも束の間、1か月後には元通りに…

めげずにまた頑張ります!!

 

皆様は庭の雑草対策どうされていますか?

 

費用を抑えつつ、

「草むしりや除草をしている時間がない」

「除草すること自体苦手だ…」

などという方には、

雑草対策として防草シートを敷いてその上から砂利を敷く事をお勧めします。

すでにされている方もいらっしゃると思いますが、

日光の遮断により雑草の生育を阻害し、空気と水は通すため非常に環境に優しいのが特徴で、

シートが破れない限り効果が持続するため、数年から長い物で数十年雑草の発生を抑制することができます。

まったく生えないというと嘘になりますが、効果はです!!

砂利は雪かきの時に邪魔になったり、落ち葉が掃除が大変だったりもしますが、

防犯面にも最適です。(歩くと音で分かりますからね!)

20141013162243c43s

s-gr-01 s-gr-02 f03cad58-e935-4f5f-bd05-59d6bb64c428 service_antiweed04

IMG_8131-1















砂利にも色々な種類があり、使用する砂利によって雰囲気も変わってきますので、検討してみてください。

ご相談ありましたらお気軽にお声がけください!

 

最後になりますが、見学会のご案内です。

今週末 9/3(土)、4(日)は新潟市で「鳥屋野モデルハウス」  →詳しくはこちら

9/10(土)、11(日)に三条市曲淵にて「三条モデルハウス」の見学会を開催いたします! →詳しくはこちら

三条モデルハウスをご覧いただけるのも9月いっぱいとなりました。

まだご覧になっていない方は、この機会にぜひ!!

どちらのモデルハウスも開催期日以外であってもご案内可能です。

お気軽にお問い合わせくださいね! →詳しくはこちら

 

皆様のご来場心よりお待ちいたしております。

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報