fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2017.03.16  / 金子

お城めぐり ~ 松本城 ~

弊社からのダイレクトメールにて私のマイブームをご紹介させていただきましたが、大河ドラマの影響で、お城めぐりにはまっている新潟支店の金子です。

今回は、日本最古のお城、松本城を紹介させて頂きます。

学生時代、地理は大好きでしたが、歴史は今一つ興味がなかった私。年のせいか最近は歴史にはまっております。



松本城の外観

松本城

松本城

松本城

松本城

夕暮れ時で、写真が暗くてすみませんが、黒いお城なんですよ。

豊臣秀吉の大阪城も当時黒で統一されており、城主の石川氏が忠誠のしるしとして黒くしたと言われています。



松本城の階段

松本城

松本城

松本城

お城の中でも当時の階段を昇れたり部屋がみれるお城はあまりないんですよ。

階段と言うよりはしごを昇るのと同じような感じです。

スリルもあり、私の中では、おすすめのお城です。



松本城はまるでアトラクション

松本城

松本城

松本城

娘たちも最初は興味は無かったようですが、出るころにはアトラクションみたいで喜んでいました。

歴女になる事を期待して、これからも日本の文化にふれて行きたい金子の旅でした。




【お知らせ】今週末は三条市と燕市にて見学会を開催!

今週末(3/18(土)・19(日))は三条市と燕市にて見学会を開催します。
皆様のお越しをスタッフ一同、お待ち申し上げております。




【開催予定】

【三条市】家事が10歩で終わる家|完成見学会

日程:3/18(土)・19(日)
時間:10:00~17:00
場所:三条市上須頃

詳しくはこちら>




【開催予定】

【燕市】surfer‘s house★~BBQが似合う家〜|完成見学会 ≪ディテール彩≫

日程:3/18(土)・19(日)
時間:10:00~17:00
場所:燕市吉田法花堂

詳しくはこちら>





その他、弊社へのお問い合わせはこちらまで

弊社では家づくりに関するガイドブックや弊社の建築事例集・DVDをセットにした資料を無料でご提供しております。
ご興味ございましたら、以下のバナーからお問い合わせください。

quocard

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報