スタッフブログ STAFF BLOG

2017.06.01  / 岩野

お手軽インテリア

こんにちは。

長岡支店の岩野です。



最近、犬を飼いはじめました。

黒いトイプードル

黒いトイプードル(♀)です。

かなりのおてんばで躾に毎日四苦八苦しておりますが、犬にとっても社会性を身につけさせることは大切なことなので、根気よく付き合っていきたいと思います。

何か子育てに似てる気がしますね。



インテリアの工夫でお部屋の雰囲気が変わります

さて、ご新築されたお客様からこんなお話をよく聞きます。

「せっかくステキな家を建ててもらって、オシャレな家具も入れたのに何だか室内が殺風景な気がするんだよね」

「センスに自信がないから空間をどう演出していいのかわからないわ」

など、インテリアについてのお悩みを数多く聞きます。

そんな困った時に使えるアイテムをご紹介したいと思います。

流木

『流木』です。

ちなみにコレは私がドライブ・散歩がてら寺泊の砂浜で拾ってきたものです。

海や川に行くとたくさんの流木が落ちています。その中から自分好みの形とサイズの良いものを選びます。持ち帰ったらキレイに洗ってしっかり乾燥させます。あとは飾るだけ。 ただ飾るだけだと面白くないので、エアプランツを乗せてアレンジしてみました。


流木 0円 エアプランツ 600円(200円×3コ)

流木 0円 エアプランツ 600円(200円×3コ)


いかがでしょう?安価でもしっかりとしたインテリアアイテムになりますよね。

我が家ではこんな感じでTVの上と飾り棚に配置してみました。

170601_blog_04

170601_blog_05

流木の周りに配置したアイテムは、実家の納戸の奥底で眠っていた古く使わなくなったものや、町の定期市の露店で数百円で購入したもの、いつどこで買ったのか・もらったのかも忘れているものなどで構成してみました。

つまりは身近にあるものを数多く飾れば、お金をそれほどかけなくてもそれらしく演出できるという事です。

インテリアを難しく考える必要は一切ありません。

みなさまも身近にあるものや好きなものを飾ることからはじめてみてはいかがでしょうか?



【お知らせ】さぁ6月も見学会を開催しますよ!

梅雨の季節となりましたが、雨が降っていても弊社は元気に営業中です!(/・ω・)/

今週末は三条市で開催いたします!




【開催予定】

新潟市東区|間から生まれるゆとりを楽しむ家|完成見学会【完全予約制】

日程:予約制(6/25(日)まで)
時間:10:00~17:00
場所:新潟市東区若葉町1丁目

詳しくはこちら>




【開催予定】

三条市|The house without any waste. ~無駄を省くという事~|完成見学会

日程:6/3(土)・4(日),6/10(土)・11(日)
時間:10:00~17:00
場所:三条市鶴田3丁目

詳しくはこちら>




【開催予定】

長岡市|ガレージのある生活|完成見学会

日程:6/10(土)・11(日)
時間:10:00~17:00
場所:長岡市上条町(クロスタウン旭丘)

詳しくはこちら>



その他、弊社へのお問い合わせはこちらまで

弊社では家づくりに関するガイドブックや弊社の建築事例集・DVDをセットにした資料を無料でご提供しております。
ご興味ございましたら、以下のバナーからお問い合わせください。

quocard

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報