スタッフブログ STAFF BLOG

2017.07.20  / 佐藤(信)

宮城遠征

こんにちわ!長岡支店の工務担当の佐藤です!

梅雨明け間近で連日暑い日が続いていますね。皆さん熱中症などには十分気をつけて下さい!



宮城へ

170720_blog_01

さて、私事ではございますが先日有給をいただいて家族サービスで宮城まで家族旅行にいって参りました。

仙台には学生時代何度か足を運んでいましたが東日本大震災があってからは一度もいっていませんでした。

職業柄、大震災からの復興に興味があってずっと行きたかったのですが、やっと行くことができました。

今回私たちは仙台市街と仙台港付近、松島、奥松島をめぐったのですがすごく充実した旅行になりました。



食に感動

まず人柄が優しいですし、ご飯が美味しい!!

王道ですが仙台で牛タン、松島で生牡蠣!! 奥松島で泊まった漁師の営む民宿はすごく良かったです!!

民宿のお父さんお母さんが素敵な人でしたし、別のお客さんも混じって楽しい夕食になりました!!

料理も海鮮メインでウニ、ヒラメ、オキイシ??(魚です)、カレイ、その他もろもろ!!

ビール飲めなくなるくらいなボリュームでしかもうまかったです!!

最高でした!!すいません!!笑


人の力に感動

約6年半前はテレビから流れる映画の世界のような映像をなんとも言い表せない複雑な気持ちで見ていましたが、 途中通ったルートも含め6年前の景色は薄れてきていて再開発なども進行中で活気が戻ってきていました。

それと同時に沿岸地域の至るところに震災時の津波の水位の表示があったり、避難場所の表示や避難施設が沢山作られていました。 ワンランク上の防災都市が造られていました。

人の力って本当に凄い!

簡単な言葉で片付けてしまっていますが心の底からそう思いました。

何ともまとまりのない文章で申し訳ありませんが、今回の宮城遠征を振り返って思ったことは どんな困難があっても、人の力と気持ちが集まり一つの方向を向けば何でもできてしまうという事です。

そしてそこには温かい人たちの暮らしがある。

心の底からリフレッシュできたということでまた現場管理頑張っていきます!! 改めてディテールホーム一同、良いものを創るため力を合せます!!

御清聴ありがとうございました!!



【お知らせ】7/22(土)・23(日)は長岡市・柏崎市で見学会を開催!


今週末は長岡市・柏崎市で完成見学会を開催します。皆様のご来場を心よりお待ちしております。




【開催予定】

長岡市|大きな吹き抜けのある生活 ~光降りそそぐ家~|完成見学会

日程:7/22(土)・23(日) ★今週末の開催!
時間:10:00~17:00
場所:長岡市関原町1丁目

詳しくはこちら>




【開催予定】

柏崎市|Simple Modern House|完成見学会

日程:7/22(土)・23(日) ★今週末の開催!
時間:10:00~17:00
場所:柏崎市松美2丁目

詳しくはこちら>




【開催予定】

長岡市|ガレージのある生活~二世帯同居のかたち|完成見学会【完全予約制】

日程:予約制(9/10(日)まで) ★ご予約が必要ですが今週末も見学可!
時間:10:00~17:00
場所:長岡市上条町(クロスタウン旭岡)

詳しくはこちら>



まずは資料をご覧になりたい方はこちら

弊社では家づくりに関するガイドブックや弊社の建築事例集・DVDをセットにした資料を無料でご提供しております。
ご興味ございましたら、以下のバナーからお問い合わせください。

quocard