fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2017.08.03  / 志田

はじめの一歩 ~ 地縄張り ~

新潟支店の現場管理の渡辺です。

新潟支店には私を含め3人の現場管理が在籍しております。

先日、それぞれが現場を担当させていただく物件の地縄を3カ所張ってきました。

「地縄張り」とは、建物の基礎外周部の芯を紐で囲んでいき、敷地内における建物の配置を示していく作業です。

私たち現場管理の現地作業のはじめの一歩です。

 

 

地縄の段階ですと小さく見えがちですが、基礎工事・木工事と進んで建物が建っていくにしたがい、大きいなぁと感じていただけると思います。

夏真っ盛りで熱い日が続きますが、3人の力を合わせて現場を管理させていただきます。

 


こちらは進まず・・・

……以前のブログでお伝えしていたガンプラですが、製作は進んでいません(>_<)

ただ数は増えてます…

それも赤い機体ばかり(>_<)

お盆休みにでも製作を進めます~(-_-;)

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報