スタッフブログ STAFF BLOG

2018.06.07  / 岩野

犬のいる生活(とその対策)

皆様、こんにちは!
長岡支店の岩野です。
いつも弊社ブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。

突然ですが皆様、動物はお好きですか?
我が家では約一年前、トイプードルの女の子が家族に加わりましたが、やはり犬のいる生活はイイですね!どんなに仕事で疲れて帰ってきても、その姿を見ると癒されます。

我が家のアイドル「ジュリエッタ」です。しばらくトリミングに連れていってあげられなかったので、めっちゃボサボサです。さすがにかわいそうなのでサロンに行ってきました。

同じ犬とは思えない変わりようです。スカーフを巻いてもらって気を良くしたのかポーズをキメてカッコつけてます。

最近、新築を機にペットを飼いたいというお話をたくさんいただきますが、同時に「でも床のキズが心配」と皆様口を揃えておっしゃいます。
確かにペットのツメは床にキズを付けます。新築の床にキズなんて嫌ですよね。
そんな時の対策としてオススメなのが「無垢床」です。

無垢床の良いところはキズやヘコミといったものが目立ちづらく、また付いたとしても逆にそれが「味」となってくれます。

我が家も無垢床を使っていますが、毎日犬が走り回っているにもかかわらず特に気になるところはございません。
無垢床の良いところは、他にもたくさんあります。

例えば・・・

・室内空間の「格」が上がる。
・夏場に素足で歩いても「ペタペタ」しない。常に「サラッ」としている。
・冬場でもひんやりしない。エアコンなどの暖房の熱で床表面が暖かくなる。
・調湿効果がある。
・消臭効果がある。
・経年変色により、より深みのある味わいが出てくる。

などなど、メリットはたくさんあります。
弊社でも無垢床のサンプルを多数取り揃えております。
これから家づくりをお考えの方はぜひ一度無垢床をご検討ください。

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報