fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2020.05.25  / 松井

印象が大きく変わる!目隠し壁をデザインする

こんにちは!

新潟支店の松井です。

 

連休もあっという間に過ぎ、温かくなってきましたね。

すでに半袖ワークしています、、、

最近はジムに行けず、体がなまりすぎ、、、

気持ちのいい天気の日は、ひたすら歩くという運動をしています。

 

さて、今計画中の物件でRCの擁壁を杉板型枠で作るという現場があります。

自分自身やったことがなかったのでいい経験になりそうです。

 

 

型枠の内側に杉のうずくり板を付けて、その中にコンクリートを入れるわけですが、

一発勝負なのでかなりドキドキです。

 

 

 

 

完成イメージはこんな感じ。

 

 

 

保護剤を塗るのも忘れないようにしないと、、、

 

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報