スタッフブログ STAFF BLOG

2020.07.13  / 樋口(大)

メラミンスポンジの正しい使い方と、絶対に使用してはいけない場所

皆様こんにちは!

長岡支店 カスタマーサービス担当 樋口です。

以前からずっと仕事で愛用してますパートナーをご紹介致します。

それは・・・

 

 

ほんと凄いです!優秀です!私より優れてますw

洗剤要らず、環境にやさしくバリエーションも豊富。さらに価格もお手頃ですね。

このメラミンスポンジですが皆様正しい使い方ご存じですか?

私なりにいくつかまとめましたのでご紹介致します。

 

メラミンスポンジは汚れを削り取る、いわば研磨剤のようなものなので、使用してはいけない場所があるんです。

 

<メラミンスポンジを使用してはいけない場所>

①人体には決して使わないでください!

②コーティングされたもの(ワックスがかけられたフローリング、くもり止めコーティングがされた鏡、車のボディやフロントガラス)

③塗装されたもの、光沢があるもの

細かな傷が付き光沢がなくなりくすんだようになってしまします。

 

<おすすめ場所>

①キッチン廻り(シンク廻り、蛇口、ガスもしくはIHコンロ)

②冷蔵庫内部、オーブントースター

③玄関床タイル(※大理石不可)タイルは意外でしたか???一度試してください。びっくりします!

④壁紙(※強くこすりすぎないでください)壁紙はビニールクロスに限ります。手垢などのが有効です。

 

使い方は皆さんすでにご存じかと思いますが、水分は十分に含ませた方がよいそうです。

キュッキュッと音が鳴る場合は水分不足だそうです。

汚れが落ちたら乾拭きをしてください。

特に汚れがひどい場合洗剤も活用しましょう。

 

<重曹の場合>・・・おすすめです。

・65℃未満のぬるま湯 100mL

・重曹 小さじ1杯

・スプレーボトル

 

メラミンをフル活用してお家を綺麗にしてみませんか?

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報