fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2021.11.22  / 青木(日)

「魚沼産コシヒカリ」で有名な新潟県魚沼市のおすすめランチをご紹介

こんにちは!

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」長岡支店の青木です。

こんなに早くブログの順番が回ってくると思っておりませんでした!

緊張します。

寒い寒い毎日ですね。

最近なんでこんなに寒いんだろうと思ったら、もう11月が終わりますね、、

驚愕です。早すぎる。

大人になると月日が過ぎるスピードが速いと聞いたことがありますが、今ものすごく実感しております。

すごいスピードで1週間が終わっていきます。

少し悔しいです。もう少しゆっくり生きていたい!と思ったりします。

皆さまコタツはもう出しましたか(^^?

私は一人暮らし4年目になりますが、毎年コタツを買うべきか否か悩んでおります。

なかなか決断できません。

あったら毎日絶対に幸せに暮らせることは分かっています。

が、絶対に動けなくなり、コタツで寝落ちすることも分かっています。

、、、結局今年も買わないまま冬が終わる気がしています。(笑)

前回同様、建築に関係ない話ばかりですが、、最近のうれしかったこと!

友達とずっと行きたいと言っている新潟市のパン屋さんがありまして。

しかし、私たちのお休みが合う日はパン屋さんが定休日。半ば諦めていましたが

なんと!ついに!私たちのお休みとパン屋さんの営業日がかぶりました!(祝)

念願だった「パン屋徳之助」ようやく行けました。

並んでいるパンを見ているだけで楽しい、そしておいしかったです!!

いい日でした。

 

地元魚沼市のおすすめのお店をご紹介します!

ここからが本題です。

魚沼市といったら、やっぱり「魚沼産コシヒカリ」で有名な雪の多い地域です。

遠いですし、なかなか魚沼に行くことはないと思いますが、笑

雪が降る前にドライブがてらぜひ行ってみてください(^^)/

 

■和風ダイニングたなかや

お昼は1000円ランチ!夜は居酒屋になります。

店内もとてもきれいでお料理とってもおいしいです。

先日久しぶりに行きましたが、やっぱりここ好きだな~と(^^)

 

■Toi

最近オープンしたお店です。魚沼市の小出にあります。

カフェラテ、おいしかったです!

他にもパフェなど美味しそうなものたくさんありました!

既にお気に入りのお店です!

 

■魚沼鎌倉総本店

こちらは魚沼市ではなく、南魚沼市にあるお店です。

六日町駅のすぐ近くです。

本気丼とかいてマジ丼!

これは本当に絶品です。ぜひ味わっていただきたいです!

高校生のころよく食べに行っていたのですが、何回食べても感動します。

 

最後に、最近の甥っ子(溺愛)の背中お届けします。

生意気になってきました。尚更かわいい!

どうでもいい話ばかりでしたが、お付き合いいただきありがとうございました!

今年も残り1か月!頑張っていきましょう~!

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報