fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2022.05.17  / 高張

ここがおすすめ!新潟県内で楽しめるお出かけスポット

こんにちは(^ ^)

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」 新潟支店 工事担当の高張です。

アウトドア♪コロナ禍もあり流行ってますね。

自然を感じ、鳥のさえずり、川のせせらぎに癒され日頃の疲れが吹き飛びますよね♪

色んな感性が磨かれますし、新たな自分の発見や出会いもあるかも♫

新しい事を始める挑戦はコロナ禍の唯一の特権効果でしょうか汗

 

さて私は最近カメラに興味を持ちましてカメラを買っちゃいました(^^)

48回払いのローンを組みまして(^_^;)

そして、カメラってどこかでセーブしないとキリがなく今度はあのレンズがほしいとか。。。なるんですね泣

新しいカメラを買ってからはお出掛けの際に必ず持ち出しています。

そんな私が撮った映像。

まだまだ未熟ですが、ほんと撮るのが楽しいです。

私が最近撮った写真とともに、新潟県内のお出かけスポットをご紹介させていただきます。

 

新潟県のお出かけスポットを写真でご紹介!

 

■新潟市中央区万代『メディアシップ』

湾曲の壁面が美しいビルですよね(^^)

展望台からの景色もなかなか良かったです♫

 

■新潟市中央区万代島『朱鷺メッセ』

コンベンションセンターとホテル、業務施設などを内包する超高層建造物から成る複合一体型コンベンション施設。

現場が近く付近が通り道だったので夕暮れ時にパシャリ♪

信濃川にぼやっと映り込む色がとても綺麗でした。

 

■新潟市中央区沼垂『沼垂テラス商店街』

昔は元々青果市場だった長屋の建物をリノベーションされた商店街。

30ほどの店舗が連なるほか、朝市など様々なイベントが行われています。

こういった昔ながらの雰囲気を残した商店街はとてもいいですよね♫

 

■新潟市西区『五十嵐浜謎の何か』と、西蒲区『角田岬灯台』

夕暮れの日本海は本当に綺麗で癒されますよね(^^)

角田岬から眺める景色は絶景です♫

 

■加茂市加茂川『加茂川鯉のぼり』

私の母校の近く。高校生(はるか大昔^^;)の時は興味もなかったですが。

子供の日♫未来の子供達の為に平和な良き日本を!!

 

■三条市中野原『Snowpeak』

言わずと知れたワールドワイド♫超有名アウトドアメーカー

薪材を使用した新施設は国立競技場、長岡市役所を設計した隈研吾さん(^ ^)

独創性ある発想は憧れます!

 

■新潟市西蒲区『healing garden Takahari』

何度かこのブログで紹介させて頂きました自邸のお庭です。

これから見ごろとなります(^^)

ガーデンライクなアプローチをお考えの方は是非参考にお越しください(^^)

 

私は多趣味な方でもないかもですが、やはり人生を豊かにするのは趣味から生まれる『何か』だったりします。

そこから色んなアイディアや感性が育まれていくんだと思います。

デザイン性ある住宅に携わる以上、こういった感性を磨くという気持ちを持って今後も色んな事に挑戦し磨きをかけていきたいと思います(^^)

最後に我が家の最強の癒し♫

毎日私を癒してくれます(o^^o)

これから梅雨入りし雨の降る日も多くなるかと思います。

みなさま車の運転にはくれぐれもお気をつけください!!!

それではまた次回のブログで〜(^ ^)♩

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報