fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.01.18  / 樋口(駿)

空間より広く開放的に!上質な暮らしを演出する「KAMIYAのフルハイトドア」

いつもありがとうございます!!

新潟で注文住宅・デザイン住宅を新築している「ディテールホーム」長岡支店の樋口です。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

「KAMIYAのフルハイトドア」をご存じですか?

ディテールホームが最も売りにしていること・・・

その一つに「KAMIYAのフルハイトドア」があります。

・「かっこいい家にしたい!」
・「シンプルな内装にしたい!」
・「高級感ある空間にしたい!」
・「開放的なリビングにしたい!」

そんなときの!フルハイトドア~~♪♪(どこでもドア~♪風)

本当にドラえもんのポケットから出てきそうなくらい、どんなシチュエーションの空間にもバチっとはまります!!

フルハイトドアは、ドアの高さが天井まであり、空間をより広く開放的にみせてくれます。

 

神谷コーポレーション様の新潟ショールームにお邪魔しました

先日、いつもフルハイトドアを提供していただいている神谷コーポレーション様の新潟ショールームにお邪魔しました。

実は新潟にもショールームがあるんです!

ずらーっと並ぶフルハイトドア

一口にKAMIYAのフルハイトドアといってもラインナップが多々あります。

なかなか普段の建物やモデルハウスで見られないようなものも。

勉強になります。


GIULIA ジュリア

白いドアを開けた時の小口部分が木のアクセントに、さりげなさがとてもかっこいい!!

こちらは建具カラーと取っ手を組み合わせて比較できるコーナー。

カタログだけでなく、実物を見られるのはとても分かりやすい!

お気に入りの色が決まったようです。

こんな素敵なドアも!

暮らしが楽しくなりそうですね😊

青木さんがいるのはなんと自動ドア!

家で自動ドアなんてかなり贅沢✨

ではありますが両手に買い物袋、お子さんを抱っこしたまま、、そんなシチュエーションにも対応します。

定番のホワイトはさすがのかっこよさ。

ほぼ、壁ですよね。

ご紹介したのはほんの一部の展示です。

テーマや構造、いろんな角度からフルハイトドアを体感できました!

家づくりを考え中、さらにはディテールホームをご検討してくださっている方には是非一度みて頂ければと思っております。

※KAMIYA新潟ショールームは予約制・無人ショールームです。
 ご見学希望の方はディテールホームスタッフからも予約できますのでお気軽に相談ください。

 

ディテールホームのフルハイトドアの建築実例をご紹介

ディテールホームでも、多くのお家でフルハイトドアを採用しております。

その中で、一部をご紹介させていただきたいと思います。

みなさんの理想の家づくりのご参考になれば幸いです。

 

■開放感と一体感を生むスキップフロアの家

3層の段差が楽しくつながるスキップフロアの住まいです。

キッチンの奥の扉にフルハイトドアを採用しております。

また、寝室の扉にも、クロスと馴染むような色合いのフルハイトドアを採用。

▼この建築実例はこちら

 

■L型プランが叶える、明るく開放的な空間の中にある丁度いい距離感

L型の建物形状に合わせ広く取ったウッドデッキが、外と内、人と家、家族をつなぐ住まいです。

高級感のあるフルハイトドアが玄関とリビングをつないでいます。

こちらはモデルハウス公開中です!ぜひご見学ください。

▼モデルハウスの詳細・ご予約はこちら

 

■素材を生かした機能美の住まい

スタイリッシュデザインの中に、タモ材をふんだんに使うことで、温かさや落ち着きのある住まいです。

格子デザインのフルハイトドアと、階段の踏板を持ち出して縦横の空間を広くみせています。

▼この建築実例はこちら

 

■大きな吹抜から光が注ぐ、広々リビングの家

大きな吹抜けの窓から降り注ぐ自然光により、豊かな暮らしができる住まいです。

玄関ホールに、ガラスのフルハイトドアを採用し、抜け感を出しました。

▼この建築実例はこちら

 

いかがでしたでしょうか?

フルハイトドアが気になった方は、ぜひお問い合わせください。

▼お問い合わせ・資料請求はこちら
 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

とりあえずカタログ請求してみる

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報