fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.05.29  / 内藤(尭)

吹抜けのあるおしゃれな家に住みたい!吹抜けの魅力を5つご紹介

こんにちは!

新潟で注文住宅・デザイン住宅を新築している「ディテールホーム」新潟支店の内藤(尭)です!

私事ですが、4月より新潟支店の配属になりました(^_^)/

とはいえやることは変わりません。

これからも皆様の素敵なお家づくりを精一杯サポートさせていただきたいと思います!

 

吹抜けのメリット・魅力とは?

早速ですが今回は…吹抜けの魅力についてお話しさせていただきます!

「吹抜けって実際どうなの?」という声をお客様から頂く機会が多くあります。

今回は吹抜けの良さ・魅力についてお伝えしたいと思います!

まず吹抜けには・・・

1.開放感が生まれ、広々とした空間にみせることができる
2.家族とのコミュニケーションがとりやすい
3.自然光により、室内を明るくできる
4.風通しが良く、空気が循環する
5.おしゃれなデザインにできる

などなど様々な魅力があります!

 

1.開放感が生まれ、広々とした空間にみせることができる

吹抜けがあると天井が高くなるので、開放的な空間が生まれます。

それほど広くない空間でも、吹抜けをつくることで抜け感がでて、視覚的に広く感じさせる効果があります。

 

2.家族とのコミュニケーションがとりやすい

吹抜けにすることで、1階と2階の空間につながりが生まれ、家族の気配を感じられます。

家族とのコミュニケーションがとりやすくなるので、おすすめです。

 

3.自然光により、室内を明るくできる

高い位置に窓を設置することができるので、吹抜けを介して自然光を取り入れることができます。

光が降り注ぐことにより、より明るいリビング空間をつくることが可能です。

リビングが明るくなれば、電気をつける時間も少なくなるので、電気代の節約にもつながります。

電気代が高騰しているので、メリットが大きいですね。

 

4.風通しが良く、空気が循環する

吹抜けにして高低差をつけることで、風通しがよくなり、空気が循環します。

また、吹抜けの天井にシーリングファンを設置すると、より空気を循環させて、快適な空間にすることができます。

 

5.おしゃれなデザインにできる

おしゃれな空間にしたいなら、吹抜け+大開口がおすすめです。

空間をより開放的にみせ、あなただけの個性をデザインいたします。

ぜひディテールホームにご相談ください。

 

おしゃれな吹抜けの建築実例をご紹介

実際に吹抜けを取った弊建築実例もご覧いただきたいと思います!

一階から吹抜けまで続く大開口。

床の色味と合わせ、吹抜け天井を木目張りにして統一感を持たせました。

プライバシーを担保したリビング~二階とのつながり。

そのつながりが家族団欒へとつながります。

ボイドからつながる二階の手摺壁は縦格子で造作。

安全対策をしつつ、抜け感を損なわないデザイン。

お家づくりのご参考になれば嬉しい限りです(^_^)/

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

たった30秒で登録完了!無料カタログを申し込む

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報