fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.06.19  / 饗場

新潟市西蒲区巻、昔から地元民に愛されているお店をご紹介

こんにちは!はじめまして!

今年の4月より入社いたしました。

新潟で注文住宅・デザイン住宅を新築している「ディテールホーム」饗場(あいば)と申します。

第1回目のブログとなりますので、最初に少し自己紹介をさせていただきます。

出身は新潟市西蒲区巻です。

近くには海と山があり、地元の角田山からは広大な越後平野を見下ろすことのできる、自然豊かな場所で育ちました。

電車も1時間に1本しかなく、虫も多いですが、親切で温かい人で溢れた地元が大好きです。

好きなことは、スノーボードと音楽を聴くことです。

音楽は主にロックバンド、洋楽、K-POPをよく聴きます。

おすすめのアーティストがいたらぜひ教えてください!

そしてもう1つ大好きなのが、ご飯を食べることです!

特に好きなのがえびで、回転寿司に行くと全種類のえびを頼んでしまいます笑

まだまだ好きなものはたくさんありますが、私の自己紹介はこんな感じで幕を閉じさせていただきまして…

今回は地元巻のおすすめのお店を紹介いたします!!

 

昔から地元民に愛されている【カフェバー 風待(かぜまち) 】

巻駅から徒歩2分のところにあるお店で、老若男女どんな人でも楽しめる素敵なお店です。

実は、専門学生時代に2年間アルバイトとして働いておりました。

(決して働いていたから選んだというわけではありません!)

本当にお料理がどれもおいしいんです。

マスターや奥さん、先輩の方々がとにかくいい方たちばかりで、就職を機に辞めたのですが、その時はとても寂しかったです。

たくさんの料理の中でも特に私が好きなメニューが、ミートソースのグラタン風

略して(ミーグラ)です。

このメニューはいろいろな雑誌やテレビでも紹介されるほど人気で、看板商品の1つです!

そろそろミーグラが恋しくなってきたのでまた行きたいと思います。

 

巻といえばラーメン!【味の八珍亭】

こちらは駅から少し離れた仁箇という地域にあるお店です。

このお店も全国各地からお客さんが来る大人気店です。

私のおすすめメニューは特製みそラーメンとニラレバ炒め定食です。

みそラーメンはにんにくがしっかり効いていて、ガツンと来るうまみがたまりません。

ニラレバ炒め定食はレバーが薄切りで食べやすく、とても新鮮で臭みが全くありません。

実はこちらのお店は実家からとても近く、家族でよく利用していました。

新潟市にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

お家づくりに全く関係のない話ばかりでしたが、ここまで目を通していただき、ありがとうございました!

入社して2か月。

毎日があっという間に過ぎていき、まだ分からないことだらけですが、たくさん勉強して、少しでもお客様のお家づくりのお力になれるように日々精進していきます!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

たった30秒で登録完了!無料カタログを申し込む

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報