fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.06.28  / 青木(日)

【夜の長岡市西千手モデルハウス】昼とは違う、夜ならではの雰囲気をご紹介

こんにちは!

新潟で注文住宅・デザイン住宅を新築している「ディテールホーム」長岡支店の青木です。

お久しぶりです。

梅雨の時期ですね、、

洗濯物が乾かないことが私にとっては1番のストレスなので、早く夏来ないかなあ、と毎日思います。

 

「夜」の長岡市西千手モデルハウスをご紹介

早速本題に入りまして、、本日は、夜の長岡市西千手モデルハウスをご紹介します!

昼間ご見学にお越しいただくことが多いというのもあり、”夜にモデルハウスや完成見学会に行く”機会はなかなか少ないのかなと思います。

弊社では、より居心地良い空間にできるよう、間取りはもちろんですが照明計画にもこだわっております(^^)

照明ひとつでこんなに変わるのか、、と思うほど。

昼間とはまた一味違った雰囲気を楽しめます。

 

まずは外観です。

グレーの塗壁はAICA工業さんのジョリパッドを採用しています。

今回は「モアプレーン」という凹凸が少なく、シンプルな塗り方をしています。

他にも、模様がはっきりと出てくる塗り方や、凹凸があるものなど様々な塗り方がありますが、個人的にはとにかくシンプルでかっこよく仕上がるので、1番好きな塗り方です!

玄関ポーチ部分には、魚沼木材さんの「WL-UC wall」という本物の杉の木を塗装した外壁板を採用しています。

こちらも個人的にものすごくお気に入りです(^^)

つづいて建物の中へ、、

LDK入り口を入ると、こだわりのペンダントライトが!

こちらは一つ一つ紐の長さも計算し、調整しています。

吹抜けと相性バッチリです。

(お掃除は少し大変ですが、、笑)

キッチンはダウンライトを使わず、間接照明と作業台の上にあるペンダントライトのみとなっておりますが、充分明るいです!

こちらはキッチンから見るダイニング、、

リビングの天井を一部堀込み、そこにダウンライトを設置することでダウンライトの存在感がなくなり、ライン照明のようになります。

造作TVボード兼、ベンチ上部には全面間接照明を。

どちらも調光機能が付いておりますので、シーンに合わせて調整できます。

先程は100%の明るさにした時の写真で、↓こちらは明るさを1%にしたときの写真です。

落ち着いた空間となり、ゆったり映画鑑賞など楽しめそうです(^^)

2階ホールも間接照明を採用しています!

強弱を変えるだけで、雰囲気も変わってきます。

2階ホールから見るダイニングも素敵です(^^)

こちらは主寝室です。

主寝室もダウンライトはあえて設けず、間接照明のみなっています。

こちらも調光できます♪

快眠できそうです。

いかがでしたでしょうか。

機会がありましたら、夜のモデルハウスもぜひ一度体感していただければと思います!

▼モデルハウスの詳細・ご予約はこちら

 

7/8(土)~9(日)長岡市西千手モデルハウス特別販売会&見学会

そして!

7/8(土)~7/9(日)に長岡市西千手モデルハウス販売会&見学会を開催致します!!

当ブログだけではお伝えしきれないこだわりがまだまだたくさんありますので、ご興味ございましたらこの機会にぜひ!遊びにいらしてください(^^)/

弊社スタッフ一同、心よりお待ちしております。

▼イベントの詳細・ご予約はこちら

 

柏崎市錦町6DOORSモデルハウスでInstagram撮影を行いました

最後に、先日、柏崎市錦町6DOORSモデルハウスで行ったインスタ撮影の様子をお届けします!

長岡支店の新メンバー、新卒の饗場さん!

大きい窓から見える緑もとても素敵ですね(^^♪

本番前のリハーサル中、とっても楽しそうな畑澤くん。

Instagramでは見学会情報やルームツアーなど、随時更新しておりまので、覗いてみてください!

フォローもぜひお願いします(^^)/

▼ディテールホームのInstagramはこちら

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

たった30秒で登録完了!無料カタログを申し込む