fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.07.14  / 川崎

外壁に本物の木を使いたい!経年変化を楽しめる天然木の魅力

こんにちは☀

新潟で注文住宅・デザイン住宅を新築している「ディテールホーム」新潟支店の川崎です。

昨年に比べ、今年の梅雨は梅雨らしい天気が続いておりますね。。。☔

もう少しで梅雨明けかな?

とも感じるので、水分補給をしっかりとして、このジメジメを乗り越えたいものですm(__)m

待ってろ夏ーー!!ですね🌻

 

『お家のアクセントに「天然の木」』

最近立て続けに、「外壁に本物の木を使いたい!!」というご要望を頂きます🏡

施工実例でも、外壁に天然木を採用している建物がいくつかありますね!

中には外部で使っている素材を内部でも使用しているケースもあります。

新潟神道寺事務所の入り口も素敵になっておりますよ💡

天然の木を使用すると、1枚1枚表情の異なる板が混じり合って素敵な雰囲気を演出してくれますね。

経年劣化によって、徐々に色が抜けてくるところがデメリットですが、メンテナンスをしていくことで長持ちさせることもできます。

また、色が抜けてくるところも「味」と思って頂けれるようであれば、それもお家を建てた後の楽しみかな!とも思います☺

天然の素材は、様々ございますので、

「取り入れてみたいけど何がいいかな…」
「こんな雰囲気、やってみたいな!」

などございましたら、ぜひ遠慮なくお声がけください!!

 

実は!!

まだ、見学会・イベントページには掲載されていないのですが、8月に開催される見学会場でも、外観と内部で繋がる天然木を使用しております!

工事中の写真を少しご紹介↓

外観の雰囲気が好みなのと一工夫あるお家なので、現場に行く度にワクワクするお家で、お施主様に負けず完成が楽しみです!!

「このお家行ってみたいな!」という方は、あと少しお待ち頂くとご予約できるようになりますので!

もうしばしお待ちください(^^)/

最後に…夏になるとかき氷を食べ歩くのが好きなので🍧

おすすめのお店ありましたら、ぜひ川崎に声をかけて頂けると嬉しいです!

それではまた!!

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

たった30秒で登録完了!無料カタログを申し込む

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報