fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.09.20  / 加瀬

快適に暮らすために!新築の虫対策をご紹介

こんにちは!!

新潟で注文住宅・デザイン住宅を新築している「ディテールホーム」長岡支店の工務担当の加瀨です。

 

アウトドア好きの虫除けグッズ『おにやんま君』

先日、『おにやんま君』の存在を初めて知りました。

大工さんから教えてもらったのですがビックリしました!

皆さんはご存知でしょうか?

アウトドアが好きな方ですと知っているかと思いますが…まだ知らない方もいるかもしれませんのでご紹介します。

アクト合同会社と株式会社Eikyuの共同開発商品でしてオニヤンマの形をした模型で帽子や服につけることで蚊、ハエ、アブ、スズメバチなどの虫除けになる虫除けグッズです。

2019年から販売開始2021年に一気に注目を浴び大人気商品になりました。

殺虫剤、忌避剤を使用しないので小さなお子さんにも安心して使用できます。

蚊、ハエ、アブ、スズメバチはオニヤンマが天敵ですので補食されることを恐れて寄ってこないというアイデア商品です。

お散歩、ゴルフ、キャンプ、BBQ、釣りなどの際の虫除けに活躍します。

公式ホームページはこちら

そっこうでネットで買ってしまいました!

虫が入ってこないよう家の玄関やベランダや網戸などに設置しても効果ありそうですね!

 

新築の虫対策!LIXILの網戸『虫イヤネット』

さて、新築の虫対策ですが、イヤな虫が入ってこないようにする住宅の網戸にも色々と種類があります。

LIXILさんの商品ですと、
・きれいネット
・虫イヤネット
・ペットネット
3タイプのネットが選べたりします。

虫除けを重視するなら『虫イヤネット』をつけると良さそうですね(^-^)

『虫イヤネット』は、虫がとどまりにくい網戸で、網目が細かいので、小さな虫の侵入も防ぐことができます。

一部の窓(収納するタイプの網戸)には対応できなかったりしますのでお選びの際はご注意下さい。

詳しくはLIXILさんの公式ホームページへ

お付き合いありがとうございました!

それではまた次回(^-^)

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

たった30秒で登録完了!無料カタログを申し込む