スタッフブログ STAFF BLOG

2015.03.20  / 古谷

最近のコトと、明日からのイベントについて

こんにちは!長岡営業所の古谷です。

先日、見附市にて建築されるS様邸の解体前のお祓いに行ってまいりました。

 

~解体前のお祓いとは?~

今まで大切にしてきたお家に感謝し、建物解体が無事に終わる事、また新しく建てるお家に住まわれた後の安全も祈願する儀式になります。

地鎮祭とも似ていますが、解体前のお家への感謝を行うという点で、建て替えをされるお客様はされる方が多いのです。

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

お祓い後には近隣の方々のお家にご挨拶にまわります。

解体工事はどうしても大きい音、若干の揺れが起こりますので地鎮祭のタイミングよりもこの時に行う事をお勧めします。

 

ちょうど先日のいきなりのドカ雪が降った後でしたが、雪かきなどをして準備してくださったS様ご家族。

これからお盆頃までかけて工事を進めていきますが、素晴らしいお家が完成いたしますまで楽しみにお待ちください!

 

 

そして!明日からイベントが開催されます!!

ディテールホームの新企画、~ディテール彩~のイベントとなり、21日(土)と22日(日)は新潟市東区のリンクタウン西野中野山分譲地内にて完成見学会を開催。(東石山中学校近くです。)

22日(日)はLIXIL新潟ショールームをお借りしてのお家作りセミナーを開催いたします。

 

0309SONY DSC

 

 

 

完成見学会の方は、ディテール彩のコンセプトでもある、女性建築士の提案する 10歩で終わる家事動線 片づけの時間が1/3減 が体感できる見学会となっております!!

お家作りセミナーでは、女性建築士が待機しての無料設計相談会及び、整理収納アドバイザーの資格を持ったスタッフからの魔法のお片付け術セミナーを開催いたします!

まだどんなお家に住みたいかイメージがつかない方、収納の数だけでなく片づけのしやすい方法を聞きたいという方、どちらも無料でご参加いただけます。お気軽にご参加ください。

 

尚、お家作りセミナーにご参加頂いたお客様には先着順でディテールホームオリジナルQUOカードをプレゼント!!

 

image-0001 (10)

 

 

私もほんとに欲しい!完全オリジナルクオカードです。数に限りがございますのでお早めにお越しくださいませ。

 

 

 

ディテール彩について、もっと知りたいという方当社ホームページのリンクからか、こちらからコンセプト等をご覧いただければと思います。

では週末はディテールホームのイベントへ!!スタッフ一同お待ちしております!

 

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報