fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2017.05.27

わきの彩にっき -2-

 

こんにちは脇川です

 

 

今回のブログの内容はというと、、、

 

 

クッキングにっきです

(3分クッキングの音楽を鼻歌で再生しながら)

 

 

 

実は常日頃から料理をするわたくし脇川なのですが
最近は忙しく手抜き料理が続いておりました

 

 

ということで少し手の込んだ料理をしようと思います

 

 

メイン食材なんですが

 

なんと今回は、、、

 

ローズマリー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

Oh、、、

 

 

 

なぜローズマリーかというと
彩モデルハウスにはハーブ畑がありまして
育ちすぎた分を収穫していたのです

 

 

ちなみにローズマリーはですね、

 

株が小さいうちは成長も遅く可愛い子なのですがカワ(・∀・)イイ!!

根が張った瞬間に、、、

 

 

異常なほど成長します

 

 

正直ヤバいです

(ヤバい)

 

 

茂りに茂ります。

 

水やりもほとんどいりません。

 

大きくなってからは剪定をしなければなのですが

剪定のやり方も2通りありまして

 

株をコンパクトにしたい場合は大きく剪定し、茂らせたい場合は先のほうを切って脇芽を出させます

 

 

今回は大きく育ってしまったローズマリー様を

 

大胆にぶっちぎりマス

 

これをおうちに持って帰ってですね

 

レッツクック

(再度3分クッキングの音楽を鼻歌で再生しながら)

 

食材は

 

鶏肉
じゃがいも
人参
にんにく
ローズマリー
オリーブオイル
塩(今回はクレイジーソルト)
胡椒

以上。

 

なんとシンプルなのでしょう

 

 

あとは簡単です

 

鶏肉にはフォークで穴をあけ
塩コショウと
オリーブオイル、葉を摘んだローズマリーを

 

どぉぉぉおおおおおおおん

 

として

 

30分ほど置いている間に

野菜たちを

 

 

こうして

 

 

こうです

 

 

(うん、アバウトだね)

 

せっかくの新じゃがなので皮つきで

あとは追いローズマリーをして

250℃に予熱したオーブンで20分ほど焼けば

 

 

、、、

 

 

ちーん(焼き上がり音)

 

 

 

 

なんということでしょう

 

完成

 

最後に表面をグリルするときれいな焼き色が付きます

 

おいしぃぃぃいいいいいいい

お好みでチーズもアリです

 

みなさんももしローズマリーが余っていたら剪定してあげてくださいね

 

週末は彩のモデルハウスへ!

そんなローズマリー様のいる彩のモデルハウスですが

土日は見学会をしてるので

ぜひぜひ遊びにいらしてください

 

予約していただくとなんと

QUOカード貰えちゃいます

お待ちしておりますね

【三条市】KAJIRAKU NATURAL case 1.|モデルハウス

場所:三条市石上2丁目

 

ではでは

 

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報