スタッフブログ STAFF BLOG

2016.04.11

気ままにドライブ♪~スタッフ休日~

こんにちは♪

ディテール彩、本日の投稿は気ままなスタッフ日記。

 

(*´σー`)あれですね、月並みな言葉ですが。。。春ですね。

菜の花のイイ香り。

厳しい花粉(ムズムズ)。

サクラ咲き、

あたたかい陽が差し、

晴れ間も多くなってきました。

新潟にもぞくぞくと届く春の便りに、心もどこかウキウキしてきますよね♪

・・・・・あ、タイヤ交換しなきゃ。

 

最近、

朝起きてのコーヒー一杯と、

仕事あがりのビール一杯目。

そのひと時に幸せを感じる。

この頃。

 

本日は、家づくりのお話しではありませんが(笑)

AYA STAFFによる ~FUN TO DRIVE, AGAIN~

(これ勝手にシリーズ化を考えております。笑)

先日のお休みに出会った、素敵な人と地域、ものづくりのはなし。

 

お出掛け先は、福島県いわき市。

事前にググって、エリアの名所を検索していたとき、目に飛び込んできた

雑貨屋さんOzDesign-オズデザイン-

(詳細WEBなどはこちらをクリック♪)

写真で見る限り、自宅でやっている小さなお店かなぁ?なんて思いながら

目的地への通り道だし少し寄ってみようと、定休の確認に電話してみると

これまた、面白い雰囲気の方が応対してくれて、

受話器から、人の良さが伝わってくるというか・・・。

とにかく雑貨はさておき、そのお方に会いたくなって、

むしろ雑貨屋さんがメインの行先ぐらいに車を走らせた。

 

で、着いたのがここ。

そこには、国際結婚をした、ご夫婦が待っていてくれた。

マヨロスご夫妻。

事前連絡の際に言っていた

『新潟からわざわざ、ウチめがけて来てもらうような所ではねぇんだって』と、

『期待してこないで』と、

念を押されていたのに期待しないではいられなかった。笑

そして、その期待を裏切らない、お店の雰囲気と、

なにより独特な雰囲気を放ち、とても気持ちのイイ話しをくれる

元気な奥さん“深雪さん”

 

お店にあったものも、なかなかきっと日本中そこらへんで簡単に手に入らないような

ステキな雑貨・輸入雑貨・ハンドメイド雑貨の数々。

となりの工場で働く、オーストラリア育ちの旦那様。

この方もオーダーメイド家具をつくる、ものづくり職人。

・・・緊張して、あんまりしゃべれなかったけど。

 

 

とにもかくにも、

また会いたくなる人。来たくなるお店の雰囲気。

自分の働く場も、こういう風に思ってもらえる場所でありたいと、

そんな風に思ったのでした。

フグの稚魚。

この画像に特段、意味はありません。

 

かわいぃでしょう。

 

 

ながながと、落ちの無いお話しを失礼しました。

 

 

 

それではまた♪