スタッフブログ STAFF BLOG

2015.08.31  / 鈴木

植栽について

    こんにちは。長岡営業所の鈴木です。

夏の蒸し暑さもなくなり、とても過ごしやすい気候になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、妻の実家に寄ったついでに、母校の傍にある、柏崎夢の森公園に行ってきました。

のどかな風景に囲まれることで、日頃の忙しさを忘れ、とてもリラックス出来ました。

公園内には、さまざまな植物や、生き物が生息しており、一年を通して自然と触れ合える場所となっているようです。

お時間があれば、是非立ち寄ってみてください。

IMG_2523IMG_2519IMG_2518

 

さて最近、建物を新築されて、植樹や庭づくりをされないお住まいが、増えているように感じています。

中には、お住まいになってからゆっくりとやって行こうかと考えられているお客様もいらっしゃると思いますが、何かと後回しになりがちな、外のこと。

植栽は、冬囲いや、害虫、落葉などの処理が面倒に感じる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、建物の外観を、より引き立てる効果と共に、周囲の気温を下げたり、虫や蝶などを呼ぶことで、自然と四季を感じることのできる貴重なものです。何よりリラックスできますね。

 IMG_2686IMG_2687

お住まいの外回りをご検討いただく際には、駐車場の土間コンクリートやカーポートの他に、植栽や庭造りにも目を向けてみてはいかがでしょうか。

ご相談やご要望は、担当までどしどしお寄せください。

IMG_2432

“きらりと光る“ご提案をさせていただきます。

 

【お知らせ】

本日より、長岡営業所では、次期モデルハウス建築に向け、プロジェクトがスタートしました。

見学にお越しいただく皆様のお住まいづくりの参考になり、ディテールホームのデザインを肌で感じていただける、魅力的なモデルハウスを計画して参ります。

どうぞご期待いただければと思います。そして同時に、このモデルハウスを所有していただくオーナー様の募集を開始致します。

詳細をお知りになりたい方は、最寄りの営業所までお問い合わせいただければと思います。

 

 

柏崎からの帰り道、中央海岸で犬の散歩・・・。砂浜に出たら大暴れ・・・。好奇心旺盛で、制御不能。

日々、犬のしつけにてんてこ舞いの、今日この頃でした。

IMG_2530