スタッフブログ STAFF BLOG

2015.12.18  / 目黒

今週末の長岡市来迎寺見学会

おはこんばんちは!(←この挨拶を知っているあなたは同世代)

クピプペポ目黒です。

 

さて、明日・明後日に長岡市来迎寺にて開催される「OPEN HOUSE情報」を紹介しちゃおう‥‥と

思ったんですが、ここでは見学会場付近の観光・おススメスポットを紹介しちゃいます。

見学会ついでに、ぜひ立ち寄ってみてください。(見学会がついででもかまいませんよ。)

見学会情報はコチラhttps://www.detail-home.com/openhouse/20151214/

 

 ・朝日酒造 http://www.asahi-shuzo.co.jp/

 DSC_0290云わずと知れた日本酒「朝日山」「久保田」「越州」をラインナップする酒造メーカー“朝日酒造”の酒蔵があります。

 酒蔵といっても見た目はコンクリート建造物が連なる要塞です。酒蔵見学もあるので興味のある方はぜひどうぞ!

 試飲もありまっせ!(でも飲酒運転はおやめください!)  酒蔵見学情報http://www.asahi-shuzo.co.jp/tour/

 酒蔵の向かいにこじゃれたお土産ショップとレストランもあります。

DSC_0289DSC_0294

 

 

 

 

 

宝徳山稲荷大社(ほうとくさんいなりたいしゃ)http://www.houtoku.or.jp/

 こちらも朝日酒造に負けず劣らずの巨大建築の神社。車で走っていると小高い丘陵に大きな神殿が浮き立つごとくに目に飛び込みます。

 朝日酒造と比べ紅白の鮮やかな色彩のいでたちです。今週は特に行事はやってませんが、ゆっくり見られたい方はどうぞ!

 DSC_0286DSC_0285

 

 

 

 

DSC_0284DSC_0283

 

 

 

 

 

食事処しょじょじ http://www.syojoji.jp/

  天丼・天ぷらそばの有名なお店。宝徳山稲荷大社の丘を登る前のふもとにたぬきの看板が目印!

 東京の銀座の名店で修行されてた店主が作る天ぷらは絶品です。

 先日、長岡営業所のスタッフ3人で偵察に行ってきました。

 で、3人とも注文した品がコチラ!その名も「ツリー天丼」!!

 しかも3丼! そびえ立つその姿に彦摩呂が居たら

 「これはもはやツリーやなくて、天丼のサグラダファミリアや~!」と言うはずです。

おそばも美味しいですし、天ぷらのアイスもあります。

 

DSC_0285DSC_0287

 

 

 

 

 

 

DSC_0288DSC_0287

 

 

 

 

 

岩塚製菓  岩塚直売店 http://www.satoyama-genki.jp/shop.html

 岩塚製菓の飯塚工場の向かいにある米菓の直売所です。店頭では売られないいわゆる“割れせんべい”が割安で買えます。

 米菓の他に地元農家の方が丹精込めてつくった採れたての農産物、お米なども販売しています。

 きっと則巻アラレも喜びます!

 DSC_0283

 

 

 

 

 

せんべい落ちでネタも終わり、おあとがよろしいようで。

高速道路の長岡南越路スマートICからも近いので、ぜひ見学会場に遊びに来てください。