fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2015.11.05

地鎮祭を迎えるにあたって…

皆様、こんにちは☆

いつもであれば

「新潟営業所の小林です!」

と、自己紹介をしてからの始まりですが、少し変わります・・・・

県央営業所、「彩」(あや)事業部の小林です!\(^o^)/

 

ただ今、ディテールホームのホームページの右隅にバナーのあるディテール彩ですが、

現在ホームページの改定中☆

お楽しみに~\(^o^)/

「ディテール彩」第一弾モデルハウスは現在工事中・・・

公開は改めて、彩のホームページでご案内致します☆

 

今回は第2弾のモデルハウスとなるお施主様の

着工前の敷地調査及び、地縄から地鎮祭の様子をちらっとお届け・・・

 

まずは着工前に、敷地(地盤)の高さなどを確認します。

ディテール彩の「イクメンパパ」こと、市川(茶色)と、小林(青)で

お隣さんとの境界の確認や設定高さなどを検証。。。

当日は雨だったため雨合羽を着ているので、顔が隠れていることをご了承くださいませ(+o+)

IMG_4099

 

 

 

 

 

 

IMG_4101

 

 

 

 

 

 

市川と小林の検討は続き・・・

 

高さを決めて、次は家の大きさをロープで記し「地縄」をはります。

IMG_4102

 

 

 

 

 

 

完成~☆

翌日の地鎮祭が楽しみだーーー\(^o^)/

 

 

と、翌日・・・・

 地鎮祭開始2時間前、

 

雨がダーーーーー☂

風がビューーーーー!!!

 

これは、とっても現地では地鎮祭はできないと判断しました。

 

その場合どうするの??

 と、思われる方も、いらっしゃると思います。

 

その場合は敷地の土を神社に持っていきます。

 IMG_4065

 

 

 

 

 

 神社にて「土」をお祓いします。

中央にあるのが、現地の土です。

IMG_4067

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお祓いの土はお祓い終了後、お施主様と現地へ行き、

「土」・「米」・「塩」・「酒」など敷地の四隅にまいてきました☆

そんなハプニングもありつつ、地鎮祭は終了。

これからが楽しみですね!

お施主様、本当におめでとうございました\(^o^)/

これからも宜しくお願い致しますm(__)m

 

今後の彩の展開もお楽しみに~\(^o^)/

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報