スタッフブログ STAFF BLOG

2016.01.18  / 目黒

特別な日に

みなさん日頃からKSB(家族サービス)してますか?

こんにちは、KBP(子煩悩パパ)目黒です。

今回は北川景子もメロメロの「DAI語」を多用させていただきます。

読んでる途中でMJUZI(マジうざい)と思ったら、

クレームはDAIGOに直接してくださいね。

 71DvWCpmHWL知らない方はこちらをチェック!

 

さて昨日の晩、目黒家一行は外食へ出かけました。

私の嫁と親父の誕生日が近いこともあり(2人とも喜ぶような年ではないですが)みんなでお祝いを粛々と執り行いました。

DSC_0337

場所は我がディテールホームSKSK(設計施工)のお店「bistrot CLEO(ビストロ クレオ)」さん。

路地を入ったところに隠れ家的にひっそりとたたずむクレオさんは

今やすっかり目黒家のGYT(御用達)としてお世話になっています。

 この日も私たちの他にも何組かお食事にいらっしゃっていてMSJ(満席状態)でした。

建物をお手伝いさせてもらった側としてUK(嬉しい限り)です。

 

 さて肝心のお料理のラインナップは

DSC_0341ムール貝のガーリックバター焼きDSC_0342

DSC_0343DSC_0344わたりがにのスパゲティ

 

・スパークリングワイン(オーナーシェフの西さんおまかせなので銘柄はわかりません)

・ムール貝のガーリックバター焼き(お店の人気料理)

・生ハムと焼きりんごのサラダ(おそらく新メニュー。生ハムの塩気と焼きリンゴの甘みがBM(ベストマッチ))

・エビと安納いものマカロニグラタン(食べかけですいません。お子様用に提供してくださったメニュー。子供は絶賛!)

・仔羊のロースト(オーナーシェフ一押しのメニュー。全くクセもなく、とてもやわらかくて美味しいです)

・わたりがにのスパゲティ(AKZU!(あいかわらず美味い!))

※前菜の写真撮りそこねました。

 

そして誕生日といえばプリン(?)!

私はクレオのプリンがMS(マジ好き)なので、今回は特別にワンホールで提供してもらいました。

今ちまたで主流の“なめらかプリン”ではなく、しっかりと形を保てる“かためのプリン”です。

カラメルもほろ苦くて“大人のプリン”と呼べるでしょう!

DSC_0347

残ってもそのままお持ち帰りできるように、お皿持参でした。

しかし、よりによって持ってきたのは何故か中華皿?!

これにはホワイトキック(←これは本当の死語)でした。

母親に皿のサイズしか伝えなかった私の失敗 (ノД`)

でも美味しく食べれたのでKIDM(家族一同大満足)でしたヾ(*´∀`*)ノ

 

値段もリーズナブルで 気軽にフレンチを味わえます。

みなさんも特別な日に家族や友人・知人といかがでしょうか。

『bistrot CLEO(ビストロ クレオ)』

http://bistrot-cleo.jimdo.com/

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報