スタッフブログ STAFF BLOG

2015.09.05  / 佐藤(昌)

登ってみました。

こんにちは。

モデルハウスの庭に水やりをしていたら、外壁と水切りの隙間からカエルが出現。

見事に外壁の色と同化している。もともとそういう色なのか狙ってやっているのか真意は定かではないですが、

カエルって凄いなと思った新潟営業所の佐藤です。

DSC_1189

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私は昔からいざ自分の身に危険が起こったらどのように対処したらよいかシミュレーションする癖があります。

(若干『武井壮』的思考)

たとえばこんなシチュエーションの時

mi2_1

 

 

 

 

トムクルーズ

 IMG_20150904_0002 IMG_20150904_0001

 パズー

 

yjimageGLGTHKE2

 

 

 

 

 

 

 

普通に生活していたら訪れる事の無いシチュエーション。

いやっ天変地異で急に訪れるかもしれないシチュエーション。

 

『俺はこんな風につかまっていられるのか?』

 

気になる・・・という事で、

 

前置きが非常に長くなってしまいましたがただ単純に前からやってみたかったので

この夏、トップロープクライミングボルダリングを体験してきました!

 

トップロープクライミングは上から垂らしたローブを体に結び確保者に安全を確保してもらったうえで

自力で10Mくらいまで登っていく初心者向けのクライミングです。高度感と達成感を体験できます。

途中で下を見たときにあまりの高さにブルってしまいましたが一度登ると快感です。

ダウンロード

 

 

 

 

 

 

 

(※写真はイメージです。私ではありません≦(._.)≧)

 

ボルダリングは4M前後の壁をロープを使わずにホールドと呼ばれる突起物を手足を使って登っていきます。

難易度別でコース設定がありますので自分のレベルで気軽にできます。

images

 

 

 

 

 

 

 

(※写真はイメージです。私ではありません≦(._.)≧)

 

私は身長の割に体重が重めなので登れるか心配でしたが意外とヒョイヒョイと登れるので調子に乗って攻めていたら、

体験の1時間が終了した時点で前腕部がパンパンに膨れ上がりました。

でも楽しくて本能的に登ってしまいますね(^_^;)

 

 

ちなみに「家でも気軽にやりたいっ!!」なんて方に

『プライベートウォール』と言って家の中にこの様な場所を作ることもできます。

当社でも施工実績があります。

 fbf4ad3ef10d127498b4ec793d2b0e75

 

 

 

 

 

 

※当社施工実例

↓宣伝

DSC_1190

 

 

 

 

 

 

 

 

このお宅を含めた当社の施工実例5件が掲載されている『新潟で建てた家154軒』は絶賛発売中です!!

 

家の中でボルダリングが出来るなんて楽しそうですね(^O^)

このようなご要望のお客様がいらっしゃった時にも対応できるように勉強している今日この頃です。