fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2017.01.10  / 目黒

娘とデート♡

明けましておめでとうございます。

「今シーズンは雪が降らなくて良きあんばいですな~」と、思っている
Mr.寒がり男子の長岡支店の目黒です。

男子のくせに事務所ではひざ掛け必需品です(ユニクロのフリースブランケット愛用)。

でも今週はいよいよ白い悪魔が降ってくる気配がビンビンと感じられる天気予報となってますね。
冬将軍到来です。あ~ヤダヤダ!

 

さて、私には毎月1回あるイベントがやってきます。
それは娘たちとのデート♡(私は子守りとは言わない)

それは“私の大事な・器量の良い・優しい妻”(←このくらい言っておけば大丈夫)が月に一度だけ日曜出勤の日があるため、その日は可愛い彼女を二人もはべらかして色んなデートスポットに繰り出すことにしています。

いつも彼女たちを喜ばせるために綿密なデート計画を立てます。
今回のデート先は寺泊。まずはてらすい(寺泊水族館の略)。

よじ登ってペンギン見てます(笑)

ウチの娘たちは水族館が大好きなので目黒家では定番のデートスポット。
「な~んだ…」と思ったそこのあなた!1月・2月はなんとお子様の入館料が無料です!
けっこうデート代もバカにならないですからね。

 

“寺戸まり”ちゃんのFacebookでもお得なキャンペーンについてお知らせされています。


さらに期間中の土・日・祝日はイベントも企画しているようです。
この日は折り紙教室でした。ペンギン・エンゼルフィッシュ・カニの折り方を教えてもらいました。

 

次は定番で言えばアメ横によって買い物をして帰ってくるのですが、今回は以前から気になっていた『絵本の森グランチャ』に立ち寄りました。

寺泊の日本海を望める森の高台にひっそりとたたずむログハウスの絵本カフェです。
土・日曜日限定で10:00~16:00で開館しています。

3000冊の絵本の他にも木のおもちゃも沢山あり、かなり楽しめます。

 

どんぐりの木の枝からぶら下がるブランコ。

 

1階は薪ストーブのあるカフェスペースで、2階は絵本とおもちゃの部屋が2室。

 

ママゴトのキッチンも丸太を半割にしたダイナミックな作り。
ちょこっと持ち上げようとしましたがかなり重いです。腰が出そうでした。

 

でかい絵本もあります。

 

入館料は大人500円・子供300円でドリンク+ちょこっとおやつが付いてきます。
“ちょこっとおやつ”といってもここのご婦人の手作りケーキです。とても美味しかったです。

ついつい時間を忘れてしまいます。実際本当に時が経っているのを忘れ、閉店時間を過ぎてもくつろいでしまっていました。
彼女たちもさぞ楽しかったのでしょう。(お店の方ごめんなさい。)

『絵本の森グランチャ』のホームページに詳しい情報が載っていますので、気になった方はこちらをご覧ください。
https://grancha.jimdo.com/

 

最後に、家の掃除も忘れずに! これをやっておけば妻への好感度が上がりますからね。
もちろん娘もやります。もちろんまだまだ“手伝い”という名の“邪魔”ですがね|д゚) いつかは役に立ってくれるでしょう。

 

最後に弊社の見学会のお知らせ

本年もディテールホームならびにディテール彩ではイベント・見学会を開催します。
皆さまのご来場をスタッフ一同、お待ち申し上げております。

 



【開催予定】

【三条市】ワインセラーのある暮らし|完成見学会(完全予約制)

日程:1/14(土)・15(日) 【完全予約制】
※ご来場の際は、前日までにご予約ください。
時間:10:00~17:00
場所:三条市林町1丁目

詳しくはこちら>


161126_nagaoka-w_outside1

【開催予定】

【新潟市江南区】広がりのある空間でのびのびと過ごせる家|完成見学会

日程:1/21(土)・22(日)
時間:10:00~17:00
場所:新潟市江南区曽野木1丁目

詳しくはこちら>


161126_nagaoka-w_outside1

【開催予定】

【新潟市南区】太陽光発電のあるECOな住まい(ZEH仕様)|完成見学会

日程:1/21(土)・22(日)
時間:10:00~17:00
場所:新潟市南区大通黄金5丁目

詳しくはこちら>


161126_nagaoka-w_outside1

【開催予定】

長岡モデルハウス 見学・販売説明会

日程:1/28(土)・29(日)
時間:10:00~17:00
場所:長岡市上条町(クロスタウン旭岡)

詳しくはこちら>



その他、弊社へのお問い合わせはこちらまで

弊社では家づくりに関するガイドブックや弊社の建築事例集・DVDをセットにした資料を無料でご提供しております。
ご興味ございましたら、以下のバナーからお問い合わせください。

quocard

 

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報