スタッフブログ STAFF BLOG

2017.10.12  / 高張

高張の勧め その二 ~光の使い方~

皆さんこんにちは。

新潟支店 工務の高張です。

前回は我が家のウッドデッキのお話で、デッキ材の勧めという事でブログを書かせて頂きましたが、今回は意外なものを使ってみるとか、基本から少し外れてみるのも意外と面白いかもですよ!

と言う話題です。

※あくまで個人的な思考です。

 


我が家の玄関

我が家の玄関は、外の光をほとんど採り入れずあえて暗く設計しました。

 

私のイメージでは玄関、リビングは明るくが基本のイメージですが。。。

そこを基本から少し外れてもいいのであえて暗くしました。

理由は写真の照明器具を年中引き立てたいのと元々薄暗い空間が落ち着くというのが理由です。

 

因みにトイレも薄暗いです。笑

 


入口の引き戸

あと、玄関からリビングに入る入り口の引き戸の袖のガラスをあえて網入りガラスにしました。

 

この網入りガラスもあえてこの場所で使いました。普通はきっと透明ガラスですよね。

理由はこのビジュアルがいいかもと思いついたからです。

 

何が言いたいかと申しますと。。。

 

私の個人的な意見ですが、基本通りに全てものつくりをすると基本通りのものが出来上がります。

そこをあえて基本から外れてみたり、意外な物を使ってみたり。。。

 

面白いですよね!

 

弊社はそんな思考やアイディアをたくさん持った集団です。

なので、アイディアを持ち込んで頂いても面白いかもしれませんね(^^)

きっと弊社のスタッフはそれを形にしてくれますよ。

そんな展開の家づくりも面白いしワクワクしますよね。

これからも、ワクワクして頂けるような家作りをお手伝いさせて頂きます!

 

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報