スタッフブログ STAFF BLOG

2017.11.27  / 岩野

4時間もかかるクリスマスツリー

みなさま、こんにちは!
長岡支店の岩野です。
いつも弊社ブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。

もう11月下旬ですね。雪も降り、日に日に寒さも増してきました。
この時期になると世の中はクリスマスモードになって、行く先々でクリスマスソングが聴こえてきます。
そして、「そろそろ我が家もクリスマスモードに。。。」と思う時期でもあります。

我が家では毎年リビングにクリスマスツリーを飾ります。
実は私、クリスマスツリーにはかなり思い入れがあるんです。

小学校低学年の頃、友達の家に遊びに行くとその家には天井に届きそうなくらいの大きなクリスマスツリーが飾ってありました。
それはそれは見事なツリーで、まだ小さい私にはかなり衝撃的なものでした。その時「いつか自分もあんな大きなツリーを飾りたいな」と幼心に思いました。
大人になってからも街中で大きなツリーを見る度にその記憶が呼び起こされ、大きなツリーへの思いは消えませんでした。

そして月日が経ち、結婚して、子供ができ、家を建てました。ようやく数年前に大きなツリーを飾ることができる環境を手に入れました。
引っ越して最初に迎えるクリスマスに、念願の大きなツリーを飾ることができました。それ以来毎年飾っています。
ただこのツリー、飾り終わるまでかなりの時間と労力を費やすのです。

まずはレイアウトから。去年は右サイドに飾ったので、今年は左サイドに決めました。

 

次に「木」を立てるのですが、高さもさることながら枝の本数がかなりあり、一本一本調整しながら木のフォルムを作りあげていくので大変です。ここまでの所要時間は2時間です。

 

次にもっと大変なオーナメントの飾り付けです。この時点で私の心は半分折れかかっています。

 

2時間かけてオーナメントを飾り付け、ようやく完成です。

 

トータルで4時間。気づいたらもう夕方でした。精魂尽き果てましたが、帰宅した子供たちが喜んでくれたので良かったです。
ちなみに、このツリー。飾る方より片付ける方が大変です(笑)

それではみなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください。

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報