fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2017.12.14  / 金子

小さい頃の思い出先 東京

この度、諸事情で、深夜バスに乗り、

 

東京に行って来ました。

 

行き、帰りの時間はかなりかかりましたが、子供の頃の思い出先

 

も回る事ができ、昔の仲間との再会もあり、充実した1日を過ごせました。

 

 

 

 

深夜バスで、24時出発して6時30分に東京駅に到着しました。

 

流石に朝早いため、空いている店は、ほとんどなく馴染みのスタバでまったりしました。

 

 

 

最新鋭の山手線に乗り、上野に移動しました。

 

 

上野と言えば、私の中で、アメ横です。

 

実は、東京の中で1番好きなスポットで、必ず寄ります。

 

幼稚園の遠足で母親と一緒に訪れた、上野動物園です。

 

シャンシャンに会いたかったけど、時間の関係で今回は、断念しました。

 

 

 

 

上野東照宮です。

 

メジャーではありませんが、学問の神様で、大学受験の時に参拝にきました。

 

本日、2回目のスタバです。上野公園の中にあり、都会のオアシス的存在でした。

 

西郷どんにも久しぶりに会いましたが、偽物さんも歩いていました。

 

何かの撮影をしていました。

 

 

 

 

バスタ新宿に付き、本日3回目のスタバを頂き、帰路に向かいました。

 

子供の頃、父親の実家が下町でしたので、良く東京の色々な所に

 

連れて行ってもらいました。

 

個人的には、最近話題のエリアも好きですが、それ以上に情緒下町の

 

風情ある東京が、大好きで子供の頃の思い出がよみがえる日帰りの旅でした。

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報