スタッフブログ STAFF BLOG

2018.03.08  / 岩野

「感性」を磨く

みなさま、こんにちは!

長岡支店の岩野です。

いつも弊社スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

あれだけ積もった雪が今はもうだいぶ減ってきましたね。気温も暖かくなってきて、いよいよ春を肌でも感じられるようになりました。

 

さて、みなさまはどんなご趣味をお持ちでしょうか?
私はいくつか趣味があるのですが、その中の一つに「カメラ」があります。

 


私の愛機をご紹介します。
Nikonの一眼レフ(左)とOLYMPUSのミラーレス一眼(右)。

 

本気で撮る時は左を使用し、普段気軽に持ち歩く時は小型軽量の右を使います。

被写体のテーマを特に決めている訳ではなく、行った先で「この景色いいな」「これ面白いな」と感じたものを撮るようにしています。

 

これまで撮り溜めてきたものの一部をご紹介します。

 

すべて県内の近場で撮った写真です。
(このブログでは画素数を抑えて載せていますので、綺麗な状態でお見せできないのが残念です。。。)

カメラの面白いところは、肉眼で見た被写体とカメラのフィルターを通して見た被写体とでは全く違った状態で見えるところです。

フィルター越しに見えるベストな位置を見極めシャッターを切る。そして狙った通りに上手く撮れた時は最高の気分になります。

「何を被写体とするか?」「その被写体をどの角度から撮れば美しいか?」「光の当り具合は?」など、自分が良いと思う内容で写真を撮ろうとした時に色々考えなくてはなりません。

 

これは家づくりにも通じることだと思います。

お客様により良いデザイン空間をご提供しようとした時には、やはり同じようなことを考えます。

これからもより良い住宅をご提供できるように、カメラを通じて日々「感性」を磨いていきたいと思います。

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報