スタッフブログ STAFF BLOG

2018.03.26  / 金子

ついに福岡上陸!!

こんにちは。

趣味が旅行の新潟支店の金子です。

 

念願の九州地方【福岡】に初めて上陸しました。

本当は、ソフトバンクの試合が見たかったですが、まだ、オープン戦前の為、観光地めぐりをしてきました。

 


まずは日本の技術をみせつけた、あのスポットへ

まだ、記憶に新しいと思いますが、2017年に陥没事故が起きた場所です。

1週間で道路補修を終えた事で、世界中から日本の技術をみせつけた、

スポットです。

写真のお店ですが、落ちなかったセブンイレブンとして、

受験生に、大変好評だそうです。

 


九州国立博物館

こちらは、2005年に開館した、九州国立博物館です。

デザインもさることながら、建物の大きさには、圧巻されました。

 


太宰府天満宮

学問の神様、太宰府天満宮にやってきました。

今回の旅行先のメインイベントスポットです。

 

娘が、再来年高校受験の為、ものすごく早い神頼みをしにやって参りました。

 

お守りを、大量に買い込んでしまいました。

 

地元の方が、教えてくれたのですが、かなり奥まったところに、パワースポットがあり、ここでお参りをするとパワーが倍増するとの事で、歩いて40分、老体に無知を打ちながら、娘の為にパワーを頂いてきました。

 


スターバックス(大宰府天満宮表参道店)

その後のスターバックス(大宰府天満宮表参道店)で飲んだコーヒーは、格別なお味でした。なんと天満宮の敷地内にあるなんてオシャレすぎです。

 

こちらの建物は、あの有名な、隈 研吾さんの設計デザインです。

 

こちらのスポットは、JALのCMで話題になってきた、宮地嶽神社です。

 

神社から降りるときに向こうの海に続いて見える1本道。

何が凄いかというと下の写真が、夕暮れになるとまたその下の写真のようになるのです。

冬の時期には、イルミネーションで道が飾られ幻想的になるそうです。

 


宗像・沖ノ島神社

最後になります。世界遺産に登録された、宗像・沖ノ島神社です。

 

最初から最後まで、今回はパワースポットで全身全霊パワーを頂くことが出来ました。

 


最後は、福岡空港で豚骨ラーメンで締めくくりたいと思います。

 

でも、やっぱ新潟のラーメンは、日本一かなと思い帰路に就く金子でした。