スタッフブログ STAFF BLOG

2018.04.28  / 外山

住まいnet新潟 – 雑誌の撮影

こんにちは 県央支店の外山です。

昨年11月に完成見学会を開催しご好評いただいておりました三条市東新保のお宅を年2回発行されている『住まいnet新潟』に掲載させていただくこととなり、撮影を行いました。

その撮影の様子をご紹介させていただきます。

三条市東新保のお宅 『 和 と 洋 の 調和と つながり 』 をテーマにカタチづくられた空間 の詳細につきましてはこちらをご覧ください。

家づくりを検討する際に住まいnet新潟をご覧いただきお気づきの方もたくさんいらっしゃると思いますが、住まいと暮らしのデザインブックというだけあり住宅実例集では暮らしの様子がよりイメージできる様にできるだけ人物を入れて掲載されています。今回も東新保のお宅のオーナー様 H様ご家族にご協力いただき撮影させていただきました。


撮影スタート! 慣れない撮影に 最初は ちょっと緊張ぎみ?
 


少し休憩?と思いきや こちらも撮影の 1シーン。
 


普段は 仲の良い 姉弟 も UNO となったら真剣勝負!
 


でも うまく撮れているか? 気になるなぁ~!!
 


お引渡し後の撮影となるため 小物も実際に住まわれているオーナー様ご自身のモノ。
 


お気に入りの ” フクロウ ” が あちらこちらに。お選びいただいた シューズクロークの壁紙も〝 フクロウ ” であった。
 


撮影した画像を みんなで確認。
 


この写真が いいね! できあがりが楽しみ!!
 
 

撮影を終えて 実際の暮らしの一部を垣間見て あらためて想う。

H様 ご夫婦の こだわりであった

 ・空間を 大きくひとつにつなげて そこに集まる 人と人とが つながる

 ・坪庭をしつらえることで 訪れる人を おもてなす

この こだわりが 空間として実現され その空間で暮らすことにより
親御さんの ”おもてなしのこころ” が お子さんたちへ 伝わっていくのだろう。

 

※ 撮影に ご協力いただきました カメラマンさん ライターさん、総合的に ご案内いただきました プログレックス 山井さん、たいへん ありがとうございました。

住まいnet 新潟 vol.25(最新号)2018 SPRING & SUMMER 好評発売中!!