スタッフブログ STAFF BLOG

2018.05.10  / 目黒

さようなら、GW Part.2

ゴールデンウイーク前半は汗ばむほどの陽気となり「今年の夏はどんだけ暑くなるんだ!」と不安になりましたが、

最近は何となく肌寒い日が続きますね。

みなさん5月病にはご注意を!

40歳目前の目黒です。(次回の更新の時にはおそらく40到達です。)

 

そんなゴールデンウイーク中にショッキングなニュースが3つあった。

 

【其の一】レインボータワー解体が決まる

新潟のランドマーク“レインボータワー”が8月から解体工事に入ると発表がありました。

2012年に営業を終了していつか復活してくれると信じてたのに!

我が子と搭乗したいと思っていたのに!

乗れないと思うと、また乗りたくなるのが人間の心情。

解体後は「万代シテイパーク」「バスターミナル」のリニューアル工事を予定しているそうです。

さらに「ありがとうレインボータワー」と題して解体が始まるまでの間にイベントを開催する予定とのこと。

ちなみにウチの奥さんは一度も乗ったことがないと言ってました。

 

【其の二】ギブソン経営破綻

言わずと知れたギターの製造メーカー『Gibson』の倒産報道。

全世界の音楽ファンに衝撃が走った。

ギター小僧なら誰もが一度は手に取りたくなる名器の数々。

そのギターが買えなくなってしまうのか?と不安はよぎったが、ギター生産開発及び販売事業は続けていってくれるらしい。

早めの再建を祈っています。

 

何を隠そう私もギブソンのギターを1本所持している。

キング・オブ・フラットトップ」と称される『J-200』だ。

楽器屋でこのギターが店頭に鎮座しいる姿があまりにもカッコ良すぎて、どうしても欲しくなり

生まれて初めて大きな借金をして買った(細かい貸し借りはナシね)。

エルヴィス・プレスリーやボブ・ディランも愛用していた「J-200」。

アメトーーク!のギター芸人の時もフット後藤や狩野も使っていました。

サザンのアルバムのジャケット写真でも桑田さんが携えてます。

やっぱカッコいい!絵になる!!

 

しかし、ここ数年は全く引いてません…

 

【其の三】イチロー、マリナーズの会長付特別補佐に就任

選手としては今季の残り試合に出場せず、球団の特別アドバイザーに就任しするということだ。

会見でイチローは喜んで受け入れたみたいだが、一ファンとしてやっぱりどこか寂しい。

もうイチローのプレーが見れないかもしれない…

最後は日本球界で…

しかも生涯契約らしいから監督やコーチとしても、日本では見られないのか?

何となくプレーヤーとしての去り際が曖昧で釈然としない。

あくまで大好きな選手だからこそ言わせてもらっている。

 

20歳代の一時期、イチローに憧れ毎朝カレーを食っていた時期もあった。

カレーは大好きなので毎日食べるのは苦ではなかったが、「作るのが面倒くさい!」「朝食に掛かるコストが高い!」「朝からカレー臭い!」等々の理由で数カ月で終わってしまった。

 

何はともあれ、これからもイチローを応援しているし、いいニュースを期待している。

 

 

というわけで、「さよなら」と思うニュースがGW中に3件もあった。

いや、TOKIOの山口さんも入れれば4件か…