fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2018.06.28  / 樋口(大)

夏野菜を簡単に調理してみました

こんにちわ!

長岡支店カスタマーサービス

の樋口 です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

梅雨入りして夏も近づいて来ましたね!!

夏・・・大好きですヾ(≧▽≦)ノ

今年は紫外線対策で常に長袖着用の予定ですWWW

 
今回、私からお届けするのは・・・
 

夏野菜をレンジで美味しく調理する方法


夏野菜美味しいですよね!

料理でいろいろチャレンジするのが大好きな私ですが、最近のお気に入りの調理機、


主婦と主夫の味方、電子レンジです!!

 

今回はスーパーで売ってる「もやしの野菜炒めセット」を使います。

袋を少し開け・

レンジに投入・・

5分間・・・チン!!!

 ※高温注意

味付けはお好みです。

はい、これだけ!!


こんな感じでさっと出来上がり。

洗い物も出ないので、手間が省けます。

この時期は夏野菜のピーマンやナスなど旬なものを使いたいですよね。

ピーマンの肉詰め、豆苗の豚肉巻き、色々と作ってみました。
結果、子供たちにも大好評でした。

これからもいろんな料理にチャレンジしていきます( ´艸`)

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報