fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2019.02.11  / 中村

2月と言えば、、、節分・立春

こんにちは。

新潟支店の中村です。

 

今年の冬は雪が少なく、外に出る者にとってはありがたい冬でした。

そして暦の上では立春も過ぎ、これから徐々に春めいて来るであろう先日の一コマ。

数年ぶりに本成寺の鬼踊りを見てきました。

 

我が家の二女は大変な怖がりです。

まだ3才ですが、この4月より保育園に通園する事もあり、

社会勉強を兼ね、何かの糧になればと思い・・・

※そんなに深い思いは無いのですが・・・。

 

最初は遠くに現れたため全然余裕の表情!

 

ただ、踊りが始まり鬼が近くに来ると・・・!!

用意していた豆を器ごと(紙コップ)鬼に投げ、予想通りの大泣きでした。

ただ、最後には鬼になり記念撮影!

そして我が家の庭で雪遊び!

雪をかき集め、20分埋まってました。(@_@)

ほっこりした一日でした。

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報