スタッフブログ STAFF BLOG

2019.03.25  / 須佐

ジャパン建材フェアに行って来ました

こんにちは。須佐です。

前回の内山の投稿と被りますが・・・・

私も国内最大級の住宅建材総合展示会『ジャパン建材フェア2019』に行って来ました!

各メーカー様が多数出展されており、会場は大変な込み様でした。

私(積算担当)の観点から、弊社にて標準採用させていただいている商品を中心にチェックしてきました。
 


(株)LIXIL様

ブース沢山集まってました。
『ユニットバスArise もっとお風呂が好きになる~ 』

 

【ピアラ洗面台】 『水栓が変わりました』


 


(株)ウッドワン様


 


ニチハ(株)様

弊社でも採用している外装材Fu-ge 

 


Panasonic様

タンクレストイレ「アラウーノ」。蓋がカラフルです。

 


ダイキン工業(株)様

☆カラフルなエアコン risora が沢山有りました。

 


(株)川口技研様

☆弊社でもよく使うホスクリーン 室内物干し竿が新登場
使わない時は壁掛けフックを付けると物干しになる優れもの (´艸`*)


 


<次回開催予定>

既に来年の開催も決まっています!次回は2020年3月13日(金)・3月14日(土)!

2020年は東京オリンピックの開催のため、2020年5月~9月あたりまでは東京ビッグサイトは使えない模様です。(展示場ビジネスをされている会社様にとっては深刻な問題としてニュースとなっていますが)
建材フェアは3月に開催されるとのことで、ほっとしています。


見学を終えて・・・

建材フェアではカタログでは感じられない生のものを見ることができる点が何よりも良いところですが、各メーカー様の担当者様から詳しい商品仕様のお話を直接聞ける場として、とても勉強になったと感じています。

今後、ディテールホームとして採用させていただく商品も増えてくると思います。
是非、各種イベントにお越しの上、担当スタッフにお尋ねいただければと思います。
弊社スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報