スタッフブログ STAFF BLOG

2019.03.21  / 内山

新商品のご紹介! & 建築界のノーベル賞「プリツカー賞」

こんにちは。

DETAIL HOMEのおやつ番・新潟支店の内山です☆(・ω・)ノ

 

私、前回のBLOGを書いたのが立冬翌日だったのですが

今日は春分。

まあ、季節が移り替わりましたこと。

暖かくなったので、寒がり内山でも安心して外に出られます!

 

………………………………………………………………………………………………

 

というわけで、先日東京で開催された「建材フェア」へ遠征してまいりました。

会場はこちら、ビッグサイト。

西1・2ホールを使っての大々的なイベントです。

そんな中、新潟の企業「スノーピーク」さんの展示ブースを発見!

「広い土間のあるエントランス空間の利用提案」。

アウトドア用品・防災用品を兼ねたツールの収納スペースを確保し

有事の際にも安心を、というコンセプトだそうです。

アウトドア用品を扱うスノーピークさんならではの展示ですね。

 

奥へ進むと、弊社が日頃お世話になっているメーカーさんのブースがちらほら。

歩を進めるうちにLIXILさんの出展ブースに到着しました。

そして皆様。

1月の目黒氏のBLOGを覚えておいででしょうか…?

「LIXIL新商品提案会 in 東京」

この時に口外NGだった「トップシークレットの新商品」がありましたが

ついに情報解禁OKとなりました!

(※LIXIL広報担当さんにも確認いたしました)

 

特にご紹介したいのは下記の2つ。

室内建具「ラシッサDパレット」シリーズに新色追加!

・「ピンクアッシュ」

・「グレーアッシュ」の2色が追加されます。

 

プレスリリース写真より、「ピンクアッシュ」↓

「グレーアッシュ」↓

展示では、ドアのある壁面に落ち着いた雰囲気の花柄をチョイスし

コンセプトとなる「大人可愛い空間」を巧みに演出。

「わ、可愛い!」と思わせつつも甘すぎないテイストが来場者の目を引いていました。

続いてご紹介したいのはこちら!

 

室内窓用「デコマド」にも新色追加!

…現行の「アイアンブラック」は、インダストリアルテイストの空間演出にぴったりの色みでした。

そこに新色「プレシャスホワイト」が追加されます。

プレスリリース写真より↓

展示風景↓

インダストリアルとはまた違う、柔らかい雰囲気づくりが出来るようになります。

今までのラインナップに新色が加わることで、皆様にご提案できる空間の幅が更に広がりました。

 

ちなみにこちらの新商品たち

6月3日発売予定です。

「ちょっと気になるな…使ってみたいな…」と思われたら

お気軽に担当スタッフに尋ねてみて下さいね!

 

………………………………………………………………………………………………

 

余談ですが

折角東京に遠征したので、他のところも行きたいー…と思い足を運んだのがこちら。

「新宿ホワイトハウス」

「建築界のノーベル賞」と称される、今年のプリツカー賞を受賞した建築家・磯崎新(いそざきあらた)氏デビュー作となる建築物です。

元々は、美術家・吉村益信の住居兼アトリエとして建築され、若い芸術家たちの溜り場となっていた場所でした。

 

数年前よりカフェとして営業していたのですが、建物の老朽化により閉店が決まっています。

既に通常営業は終了しているのですが、完全クローズの前に

「建築関係・古民家愛好家などの方々のための特別オープン日」

と題して、簡易営業をされていたところに滑り込みました。

 

今後見られる機会がほぼなくなるのは寂しいところですが、解体が決まったわけではないので

いつかまた今回のように「特別公開」が催されるかもしれません。

(※ちなみに今週末3/23(土)、24(日)の営業を以てクローズだそうです。)

 

………………………………………………………………………………………………

 

…長文になりましたので、今回の甘味紹介は割愛(^^;

ではでは、今回はこの辺りで失礼いたします☆彡

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報