スタッフブログ STAFF BLOG

2019.04.08  / 藤井

待って待って辿り着いた話題のスポット ★/R – スターバックス リザーブ ロースタリー 東京

こんにちは。

4月に入ったのに雪が降る寒さにとうとう体調を崩してしまった新潟支店 藤井です。

寒暖差が激しいので皆様も気を付けて下さいね。
 


さて、皆様こちら建物はご存じですか?

今話題の東京・中目黒にできた「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」。

先日上京する機会がありましたので、お花見も兼ねて行ってきました♪

こちらのお店は「スターバックス リザーブ ロースタリー」としては世界で5店舗目のオープンで、店舗外観は新国立競技場も手掛ける建築家である隈研吾(くまけんご)氏が担当されました。明るい色合いの杉を使った外壁に開放的なテラス席などがあり、目黒川沿いでも目を引く建物です。


開店当初からとても人気でなかなか入場できないと聞いていましたが、

現地では整理券が配られおり、予定待ち時間は約1時間。

お花見していれば丁度いいと思っていましたが・・・甘かった!

結果的に入場できたのは、約2時間後!!Σ( ̄□ ̄|||)

あとでスタッフに聞いたところ、整理券の番号は200人で約1時間が目安との事。整理券にはQRコードがあり、LINE登録すれば入場時間に連絡が届くので、行かれる方はご活用あれ!

ドアマンのいる高級感漂う入口から一歩中に入ると、普段利用しているスタバとは全く違う店内にしばし見入ってしましました。

そして写真をパシャリ!一部をご紹介しますね。
 

1Fメインバー

コーヒーの注文はもちろん、オリジナルグッズなどを販売するスペース。
奥にはコーヒー豆を作るスペースやパン工房もある。


 

2F ティバーナ バー

紅茶とハーブティーが楽しめる。

 

3F アリビアーモ バー(カクテルバー)

コーヒーを使ったオリジナルカクテルなどが楽しめる。

 

4F AMUインスピレーション ラウンジ

写真手前にはコーヒーを出荷する工場スペース、写真奥にはセミナーもできるラウンジスペースがあり、ゆっくり寛げる。

 

建物を全て見て廻り、いざ注文。

ところが、メニューを見てもよくわからない(;゚Д゚)

潔くスタッフに聞きました~!

初めに5つのコーヒー豆から1つ選び、次に抽出方法を選ぶ。

コーヒーに親しみの少ない私は説明を聞いてもよくわからなかったのですが、何とか注文して出てきたのがこちら↓

酸味、苦みが少なく、私にはとても飲みやすかったです。
勧めてくれたスタッフに感謝です (*^^*)

GWに上京される方、待ち時間必須ですが、ぜひ訪れてみては♪
オリジナルグッズも充実してますよ~(^^)

「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」に関する詳しい情報はこちら。
https://www.starbucks.co.jp/roastery/

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報