スタッフブログ STAFF BLOG

2020.03.05  / 志田

会社は環境整備で9割変わる!長岡支店での取り組みをご紹介

こんにちは!

長岡支店の志田です。

弊社では数年前から業務の無駄を省き効率化を図るために、環境整備に取り組んでいます。

 

(環境整備=仕事をやり易くする環境を整えて備える)という考えの元、事務所や倉庫などで実践しています。

今回は長岡支店で環境整備の一環として行った取り組みをご紹介させていただきます。

 

その内容はといいますと、

スタッフ用のスリッパラックの設置です!

 

今までもスリッパラックは有りましたが、壁に直に取付てあるせいで通路が狭くなる・使い勝手が悪いなどの声が上がっていました。

そこで通路を確保して使い勝手の良いスリッパラックを作ることに!

 

①初めに壁に付いているスリッパラックを外して、壁のボードを外します。

 

 

②次に壁を奥に引っ込ませる下地を造り、再度ボードを貼ります。

 

 

並んでいる壁と比べて引っ込んでいるのが解かりますね!

並んで作業しているのは長岡支店スタッフの田村と佐藤!

作業始めてから1時間半後のお姿がこちら ↓

 

 

なんということでしょう!

壁の中にスリッパがスッキリと納まって、通路確保が出来ました!

使い易くなったという声も聞こえてきました!(^^)!

これで通用口からの出入りもスムーズになり、仕事の効率化にも繋がるはずです。

 

建築現場の方でも今まで以上に環境整備を行い、安全で綺麗な環境で工事を進めてお施主様に喜んでいただけるように努めさせていただきます。